大阪マラソン2018 | フルマラソンだっちゃ

フルマラソンだっちゃ

運動経験0のらきの特技はのんきに走ること。興味とあこがれからはいっちゃったランラン生活。ブログタイトルから世代がわかるよね。

去年は計画的DNFした大阪マラソンですが

今年はちゃんとゴールしました。

 

時間はかかりましたが。

楽しかったです。

 

まいどエイドでついつい食べました。

お腹空いてたみたいで

最初 せっかくだからトマトを一つ

あ、キュウリもいただこう!

噂になってたコマランタンも。

お寿司もいいわね〜

たこ焼きってマラソンで食べるとどんな感じ?

オレンジピールチョコ発見!!!

4年前食べたかったんだけど、見つけられんかったんよ

ってな感じで

 

しまった。

ここで止まったら

この後がたいへんなんだった。と思ったのですが

 

30km以降はウルトラペースに切り替えてたので

さほど影響はなく

ラスト南港大橋楽しめました。

 

11月に入ってから色々重なって
もともと予定だったサブ4はやめて
フルの感覚(ウルトラやトレイルとフルは感覚が違う)
を取り戻すために
イーブンで走り続けるのを目標にスタートしました。
 
途中で股関節に違和感と力抜けが出たので
重心移動だけの走法に変更。
全体としてイーブンもできなかったけど
区間ごとにその時のイーブンで走って
フルの感覚はなんとなく取り戻せた気でいます。
淡々と一定ペースで走り続けるという。。。
ストイックな楽しさですね。
 
ゴール後 一旦 荷物を置いてから
打ち上げへ。
 
芸者さんとクーさんと私の3人だったので
打ち上げというより食事会?おしゃべり会でいいかなと
席だけ予約して過ごしたら
4時間も滞在して
芸者さんのお帰りがたいへんなことになってしまいました。
クーさんもご帰宅が遅くなったと思います。
本当にすみません。
人数少ないと話がはてなく繋がるんですね。
来年は時間も気をつけます。
 
一緒に走った みなさん。
応援してくださったみなさん。
お会いできた方もできなかった方もいらっしゃいますが
楽しい一日でしたね。
 
ありがとうございました。