トレッキング | ACHICO'S Blogワタシのフツーのイタリア生活

トレッキング

先週末、手持ちのガイドブックを頼りに自宅から30分ほどの山に旦那様とトレッキングに行った。

コースは初級。山頂の周囲を廻る7kmの道のりを4時間かけて歩くというもの。

しかし、昼食を買いそびれた上、ガイドブックが古かったせいであるべき道が山崩れで消されていたり…道を見失って森に入ってしまう(旦那様の判断ミス…)有様。このまま遭難するんじゃないかと気が気ではなかった。

10時半に出発してから4時間以上歩き続け(この時点では、駐車場から7km離れた国道を歩いていた)、空腹と疲労でもう無理だ~と思った所でレストランを発見!すがる思いで入ると、お店のスタッフさんたちが歓待してくれ、遅い時間にも関わらず昼食を用意してくれた。しかも大量で(サラミ盛り合わせ、ポレンタのフリット、プリモ3種盛り合わせ、仔牛肉のオーブン焼き、チキンフライ、パンナコッタ…)とても美味しかった。

結局、お店の方に車まで送ってもらって帰宅。とにかくヘトヘト。なんだかんだで楽しめたから良いけれど、次回はもう少し調べてから行こうと心に決めた(笑)。

途中で出会ったロバの親子。とっても人懐こくて、いっぱいナデナデした。
photo:01