中国料理 | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうか

こちら メキシコ

 

今日はだんな様の誕生日

無計画だけど ご飯とケーキだけは作るつもりでした

 

家族で買い物行って 気になるものがいっぱいあり

たくさん買いました

 

そしてそこに中国人が経営しているレストランがあったので

ご馳走しました

 

 

写真撮る前に食べ始めた2人

 

息子はチャーハンとフライドポテトとえびの炒め物

もう写真ではえびがなくなっています

 

 

だんな様は焼きそばと鶏肉の照り焼き

これも食べかけ、、、

 

私は春雨スープ

アツアツで汗かきながら食べました

鶏のだしが効いていて 濃厚でした

 

2人のも味見したけど 脂っこい~~

特に焼きそばがもうぎたぎたでした

 

私には食べられないもぐもぐ

 

 

そこへ来て息子は焼きそばを食べたいと言う

え~~また焼きそばと豚肉の料理追加で注文して

 

でも息子はもちろんそんなに食べられないから

だんな様のお腹にはいりましたあせる

 

いつものことです

 

 

家に帰り 簡単チョコケーキ作りました

いま冷蔵庫で冷やし中

 

うまく出来たかな

 

 

 

 

こちらから日本でのハンドメイドの販売品みれます↓

販売中の1作品

 

 

 

応援はこちら↓

フォローしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ