大理の特産物と頂き物たち | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

こちら中国 雲南省 大理古城

 

お友達がまたお料理してくれました

なんて幸せものニヒヒ

大理でしか売られていないミルクで作られた板状のもの

カリッとあげて

お砂糖かけて食べます

しっかりと牛乳の味のする不思議なお菓子です

特産物として路上でもよく見かけます

 

 

ここではバイクは電動式です

充電中

エンジン音がしないため 後ろから来てもまったく気づきません

なのでクラクション鳴らしまくりで うちの息子君はびっくりして半泣きになってよけますあせる

 

個一時間初めて話した中国人の女の子(英語で)からブレスレットをいただきました

であった記念にと彼女が売っていたものをくれました

 

すごく安く買ったといっていましたが 次の日に地元の広州へ旅立つと言ってた彼女とは2度と会うことはないかもしれません

 

何か考えさせられました

 

こちらも別の子から息子君にいただきました

紙のお面を手作業でペイントしてます

彼女の手作りです

 

中国人はとてもオープンです

シンプルであまり他人の目を気にしないところが私にとってとても居心地がいいです

 

大きな都市へ行けば忙しさのため人も変わると思います

ですが改めて中国の国民性が興味深いと思いました

 

 

読者登録してね 

 

 

 放浪記 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ にほんブログ村 ポチっとして頂ければ ランキングのポイント付きます お願いします