テペスコウィーテとブラッククレイ石鹸 | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

こちらメキシコ  ヒッコ

 

1週間ほど前に仕込んだ石鹸

いい感じに熟成進んでますラブラブ

 

 

テペスコウィーテとブラッククレイ石鹸

 

 

テペスコウィーテとはメキシコ南部に生息する木で

特にその根っこは

 

傷や重度の火傷の再生を促し

アンチエイジング、にきび予防、しみ・しわ消し、美肌効果などなど

 

お肌のトラブルを緩和してくれますデレデレ

 

ちょっとした肌荒れなど私は常備している

テペスコウィーテのクリームをつけて治すほどで

今回乾燥した気の根っこが手に入ったのは

本当にラッキーでした笑い泣き

 

今すぐ使ってしまいたい衝動を抑えて

気長に待つこととしますニヒヒ

 

 

 

ではみなさん またお会いしましょう!! 

 

 

手作り石鹸のページを作りました 

随時 友達申請 いいね!クリック歓迎です Lacaputhl 

 

 

 

読者登録してね
手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いします