週1のアッティン君の日本語レッスン | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

こちらメキシコ  ヒッコ
 

今日は週1のアッティン君の日本語レッスンでしたが。。。

やはり今日も進まない。。。

 

宿題は。。。やろうとした形跡はあるんだけど

難しいところはやってないチーン

 

本人曰く やる時間が無かった

私が思うにわからなかった笑い泣き

 

 

どうも集中力が切れやすいタイプのようです

こちらがしゃべっているときも ほかのことを考えているよな時があります

 

そして1番の問題は わからないところがわかっていないこと真顔

毎回ここはわかった?ここは?ときいても わかったという言葉しかかえってきません笑い泣き

 

この、その、あれ、これは、それは、あれは

を使った文の作成をもう7週間やってます

 

本人のわからないところを集中的に復習できるのはプライベートレッスンのいいところかもしれませんが

 

次回はもう別のテーマに進んだほうがいいのかなぁ

悩みますゲッソリ

 

それでもレッスン後 私が来た時につぼみがきれいだと話していたお花が きれいに咲いていることに気づき

 

 

レッスン中に咲いてくれたんだと

心が和みましたお願い

このお花 太陽の何とかという名前なんですよね

なんだっけチュー

 

 

ではみなさん またお会いしましょう!!

 

手作り石鹸のページを作りました 

随時 友達申請 いいね!クリック歓迎です Lacaputhl 

 

 

 

読者登録してね 放浪記 ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ にほんブログ村 ポチっとして頂ければ ランキングのポイント付きます お願いします