ご近所の町 エル・アヤ | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

こちらメキシコ べラクルース

 

 

今日は朝から晴れです晴れ

洗濯して、掃除して大忙しチュー

我が子2匹のシャンプーもしたいし ネックレスの続き、お散歩~~~チューチュー

やりたいこといっぱいですが

 

 

昨日製作していたネックレス作り終わったんですが 写真撮るの忘れた~~~

 

 

でも息子君とご近所へお散歩行きました

エル・アヤという小さな町です

 

 

 

まだまだ舗装されてない道がいっぱいあります

というかこの町では舗装道路は2通りしかなく しかも2ブロックづつです

 

みんな子沢山なので 家は常にあちこち建築中ですが まだまだ発展中の町です

 

 

 

この車何年ここにおいてるのやら。。。ガーン私は確実に3年前から見ました

もう道路と一体化して車の中まで草はえてます

 

車を廃車にせず乗り捨てる人がたくさんいます

廃車するのにお金がかかるからですショボーン

 

 

 

 

隣町のヒッコのお祭りに使われるトリート(小さい闘牛という意味)おうし座

車庫にしまわれてましたが小さめなので子供用かな

 

 

 

人なっつこい子猫と戯れてました

なんか お座りとか言ってるみたいですてへぺろうさぎ

 

 

最近両端が曇っていて写真の移りが悪いと思ってたんですが

息子が何度も使ったこともあり ついにがたが来て新しいの変え時かな大泣きうさぎ

 

 

 

 

そしてこのアイスが美味しいんです。ピーナッツ・アイス

ご近所の子供たちは毎日買っているようです

 

毎日配達される新鮮な牛のお乳たっぷり使った自家製のアイス

しかも安いんです 2ペソ(約110円)ニヤリ

ヒッコではこの大きさのアイスは5ペソしますが なんせここはみんな良心的です

 

 

 

我が子2匹のシャンプーは明日になりそうですチュー

 

 

 

 

ではみなさん またお会いしましょう!!

 

 

読者登録してね

放浪記 ブログラ ンキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ メキシコ旅行へ にほんブログ村

ポチっとして頂ければ ランキングのポイント付きます お願いします