手術前の情緒不安定なところに、卵管を取ると言われ、妊娠するには体外受精しかないと言われ、一瞬パニックだったけど、人というのはよくできたもので、もうどうにでもなれ精神、まな板の鯉状態で思考回路が停止しました笑い泣き

むしろ早く手術室に呼ばれるのが待ち遠しくすらなってしまいました。


私はこの日3番目の手術で、お昼過ぎには呼ばれるかな〜と言われていたのですが、

1番の方の手術がすごく延びていたらしく、

結局呼ばれたのが15時半滝汗

もちろん絶飲食で辛かったえーん

↓こんな姿でいざ出陣!!メラメラメラメラ


病棟の優しい看護師さんが手術センターまで
送ってくれて、怖いよ〜、とかもう泣きそう〜、とか言う私の背中をナデナデしてくれたり、励ましてくれたり、どれだけ心強かったことかお願い
手術センター前で看護師さんとはまた後でね〜!とお別れ、主人が待っていました。
少し話して主人ともここでお別れえーん
緊張はピークです。そして執刀医の女医さんが手術着で登場。怖いよーーーーーーチーンチーン
と言う私にこちらも背中をナデナデしてくれて、大丈夫よー、絶対に!!と言って下さった照れ

そして手術室に入場(笑)、やたら細いベッドに横になり、色々な機会があっという間に身体につけられていきました。
そしていよいよ麻酔へ。酸素マスクが付けられる時に、思わず無駄な抵抗をして顔を反らせて
しまいましたゲッソリが、手術室の看護師さん達がまた優しく、まだお薬入らないから大丈夫ですよ〜といいながら装着。
した直後、今から眠くなるお薬入る時に、
ちょっと血管痛くなるかもしれないけど心配しないで下さいね〜!と言われ、麻酔注入!!
全然痛くなかった!!痛いですか〜?
と聞かれたので首をふると、良かった〜!
と聞こえたのが最後。。。
グワンッッと意識がなくなりました!
まさにグワンッッ手感じ!
強制終了って感じ笑い泣き笑い泣き

つづく