大病院なんて初めてなのでやたら緊張しました😖
まずは部長診という、婦人科部長の診察を受けます。大病院の部長だなんて何だか怖い😱
とかまえていたのですが、部長先生はとても優しく
気さくで質問もしやすく、そしていかにも優秀で、
すぐに安心できました。←単純バカ。笑
そして何より!!1番のポイント!!
内診がぜんっぜん痛くない!なんなの!神業?
本当に内診してるの?ってくらいに何ともない😁
余裕の開脚をしていると、やはりエコーでこりゃデカイなーーーーーー!!😳😳と部長先生。😖
私、苦笑い😅

診察室に戻って、これはもういつ破裂しても
おかしくない、てかよくここまで破裂しないで
成長したものだ、破裂すればお互い大変な事になるから早く手術しましょう!腹腔鏡でいける!
という事を言われました。
そして部長先生が黒革の手帳を取り出し、早速手術の日程を決めます。1番早くて3週間後。
3週間後なんてとてもラッキーな事でした。
今じゃ腹腔鏡は半年待ちらしい😱😱
それまでに色々な検査をこなします。
翌週に検査の予約を入れてもらい、その検査翌日に
担当の先生とご対面、ここで登場クラスⅢaの精密検査と、主人同伴で詳しい手術のお話があります。忙しい毎日でした。

検査は全部クリア、全身麻酔になるのでタバコはすぐに止めるように言われて、真面目に禁煙しました。それきり無事禁煙に成功したのでラッキー😂
そして担当の男性の先生に対面しました。

第一印象……わ、わ、若い!!大丈夫??😱😱
しかし話してみるととても信頼できそうだし、
優しいし、ああ良かった〜!
と思って担当医初の内診へ。

痛っっったーーい😭😭😭内診の時点で痛いし、
チョコレート嚢胞が巨大すぎてエコーに写せませんとか言ってる😱看護師さんに倍率変えてとか
支持されてる😱
からの組織診に突入😭マジで痛かったです😫😫
しかし先輩医師に支持されながら一生懸命頑張って
たので文句は言えません😂
先生が成長するには、誰かが犠牲にならなきゃね!!(笑)
残念ながら私だったね!!😂
やっと終わってフラフラになりながら診察台を
降りると……すごい出血の量でした。
そりゃそうでしょうよ、痛かったもの。

そんな大変な内診も知らず、主人は先生若いのに
すごいなぁ。という気持ちで、手術も先生がするんですか?と聞いてくれて🤣
いえ、肝心な部分は上の者がやりますので
ご安心下さい!!と言われていました。(笑)
それを聞いて本当ーーーに安心🤣🤣
組織検査くらいならまだしも、
さすがに手術の実験台には差し出せない😫

つづく