そして迎えた婦人科の予約の日。
初診なのでまずは看護師さんの問診。
クラスⅢaだった事と子宮内膜症の治療を
中断している事を伝えました。え??中断したまま1年半何もしてないの?!😳と。そうだよね、
そうだよね、そういう反応事案ですよね😭

そして先生の診察室に呼ばれ、まずはお話。
評判通りの優しい先生で安心しました。
クラスⅢaはそんなに心配するような状態では
ないけれど、とりあえず状態を見てみるのと、
子宮内膜症の様子も見ましょうと、診察台へ。
内診した瞬間、ん??先生の顔つきが変わる😱
けどまだ何も言いません。
エコーをした先生ビックリ😱
卵巣がかなり腫れてます。触った感じ、子宮が大きくなってるかと思ったんですけど、卵巣だった。
と言われ、ちょっと詳しく大きさ測って、
診察室でお話しますね!と。
やっぱり😭😭放置の代償はデカかった😭

そのまま診察室に行くと、子宮内膜症がかなり
酷く、左の卵巣には11センチのチョコレート嚢胞ができています。右の卵巣には3〜4センチのものがポコポコといくつかできています。
これはすぐに手術した方がいいですと言われ、
もう有無も言わさずそのまま大きな病院送りに
なりました😅とにかくⅢaの事より、卵巣で。笑

この辺だと○○病院が腹腔鏡の実績が1番あるから、そこでいいかな?
と聞かれ、私も当時は何も知らないので言われるがまま。
その場で先生が大病院に電話をして下さり、
部長診察の予約を入れて下さいました。
大病院の診察までにMRIはやっておいた方がいいと
いう事で、今度は先生が画像診断専門のクリニックに直接電話して下さり、たまたま今日の午後に
キャンセルが出たそうなんだけど行ける??
と言われて、すぐに行く事になりました😱
1日でものすごい展開😭
何だかいきなり人生が
変わってしまったような感じがして……
不安でたまらなかった、忘れられない1日でした。
その日の最後に先生が言った1言がまた衝撃的で。
悪性ってことはないと思うんだけどねぇ。
しっかり検査して治療しましょう!

……ってえぇぇぇぇ😱😱
悪性?そんな言葉が出るの?
MRIとCA125である程度、悪性か良性かの判断が
できるそうで、ずーーーんと重い気持ちで、
MRI屋さんに向かうのでした😖

つづく