私がやる事になった、GnRHアゴニストというのは
偽閉経療法といって、ホルモンを閉経状態に近づけて生理を止め、病変を小さくするという治療でした。初めの3ヶ月間はナサニールという点鼻薬を
使い、後の3ヶ月間はリュープリンという注射を
月に一度打ちます。
点鼻薬最初の1ショットがやけに緊張したのを
覚えています。笑
3ヶ月間の点鼻薬が無事に終わり、生理もすぐに止まり、特に副作用もなくリュープリンに突入しました。
リュープリンは副作用が強いと聞いていたので
こちらも緊張しましたが、私は特に何もありませんでした😅
が!!!!当時リュープリンは保険が効かず自費診療だったので、一発2万円!!😱😱
3ヶ月で6万円もかかりました😑
6万円払って女性ホルモンを止めるなんて…
当時の私は20代前半でしたが、今なら若い女性には絶対に勧めたくない治療です。
他に選択肢がなく、自分でじゅうぶん納得したらやるしかないんだけど、
私の場合は他にも選択肢があったハズなので、
無知は恐ろしいです😖

効果はといえば、ありました。笑
チョコレート嚢胞が小さくなり、子宮の厚みも
減りました。そこから低用量のピル、マーベロンを飲む事になりました。

マーベロンを飲みはじめてから、まあ体調のいい事!!😁もっと早くに出会いたかったです。

ピルは生理ではないけれど、月に一度消退出血という生理のような物があるのですが、
生理痛は一切ナシ!もちろん生理前のイライラとか頭痛とかもナシ!そして肌の調子が今までに
無いくらい良くなりました♫
こうして3ヶ月に一度の通院はあるものの、
マーベロン様と共に(笑)快適な暮らしが
数年間続きました。

しかし…このまま快適な暮らしが末永く続くのかと
思いきや、バカな私はそうはいきません😱😱
数年後には、さらなる大変な事態が😖😖😖

つづく