先月卒業した『魅力覚醒講座(19期)』が個人的にあまりにもツボすぎたので、講座を卒業した人だけが入れるオンラインサロンにも引き続き入って思考とマインドを拡大中です。

そして先日、

講座が始まる前にワークブックと一緒に注文していた議事録も届きました\(^o^)/





 
講座終了後は、
「スライドなどを全部そのまま使っていいよ」と言われていて、
そのまま使ってもいいし自分のオリジナル講座として使ってもいいし、
 
「とにかく自由に使ってね」ってことで、
パワーポイントの生データまでもらえるという太っ腹な講座でした。



魅力覚醒講座は起業講座ではないものの、
これからマインド系の講座をやっていきたいと思ってる人にとっては、
このスライドをアレンジすれば、半年コースの講座を開催することだって出来ます。

なので、私もどういう風に使っていこうかなーとあれこれ策を練ってるところです(*^^*)
 
これまでいろんな講座に参加してきたけど、
生データをそのまま使っていいよってところは、ほぼほぼありません。

とっても残念なところになると
「この講座で学んだ内容をブログで書いたりのシェアしないでください」って言われることもある。


実際に私も、講座の見出しと大雑把にこんな事学んだよーってブログにしただけで、削除してくださいって言われたこともありますあせるあせる

講座の内容は悪くはなかったけど、2度とその先生のところには行かなかったなぁ。


情報とか学びって、自分だけが知って得するためのものじゃないと思っていて
生徒の立場で受講する側に回った時、学べることって、その講座の知識や内容だけではないんですよ。


魅力覚醒講座はビジネスマインドを学ぶところではないのですが、
そういう太っ腹な部分もすごく学びが大きい講座でした。
 
 
そして、そんな部分も自分にどんどん取り入れたくて、魅力覚醒講座を卒業した人だけが入れる継続サロンにも入ったというわけです\(^o^)/
 


この継続サロンは、あさぎさんの週イチ行動報告会(今、ここに来てるよー とか こんな事やってみたよ)的な場所なのですが、今日のブログタイトルは、あさぎさんがアメリカのセドナでバシャールのグループセッションを受けての衝撃的な気付きだったという内容です。
 
嫉妬と◯◯は紙一重
\ 
 
とでもいいましょうか?
 
 
私にとっても衝撃的で、小田桐あさぎさんを知ってかれこれ2年近く立つけど、
思い切って「魅力覚醒講座(19期)」に入ってよかったなーと感じるし、
 
講座が終わったあとのオンラインサロンなんか迷いに迷ったけど、
「こっちのほうが本番だ!!」と、改めて感じた衝撃的な気づきでしたチョキ
 
アメブロに書くと長くなりそうだったので、続きは別サイトで見てみてね。
 
下差し下差し下差し
 
 
 
そして直近のスペシャルなお知らせ記事はこっちに載せてます。
 
下差し下差し下差し