昨年の秋ごろから参加している魅力覚醒講座という究極のマインド系講座につづき、セレンディピティ体験プログラムという企画に参加して、ひらめきや直感を信て自分らしさを発揮していくこと。

さらに今年からは、潜在意識の書き換えプログラムという半年コースにも参加していますチョキ
 
 
 
 
昭和という「土の時代」を生きてきたけれど、明らかに変化していくこれからの風の時代の変化の波に私自身もうまく乗っていきたいのでね。

改めてこういった学びを再開してみると、「ビジネスを突き詰めていくと精神世界に繋がっていく」と言われている通り、スピリチュアルとか精神世界とは無縁と思えるような、現実世界で活躍している人たちから学べる機会が随分増えていくことに気が付きました。

まさに現代のスピリチュアルと言った感覚で、頭の中がフワフワと心地よいだけではなく、現実世界を変えていくようなマインド論や精神論や量子力学や脳科学。これらの学びは、やっぱり本当に楽しいのです。

そんな学びの中から今回は、基本的な潜在意識の考え方についてシェアしていきます。