こんにちは。

 

福岡のレイキ伝授とヒーリングサロン La cachette(ラ カシェット)です。

 

 

さて、2024年前半の楽しみ「潜在意識の書き換えプログラム」が始まりました\(^o^)/

 

あっ、こちらも受講する側です照れ

 

 

この「潜在意識の書き換えプログラム」は、月1回のゆっくりペースで半年間続くのですが、

ガッツリとマインド系を学ぶのは、昨年9月から受講している「魅力覚醒講座」に続いて2つ目で本当に久しぶり。

 

こういう学びは本当に楽しいし好きだなぁ、っと改めて実感しています。

 

 

私がスピリチュアルとか自己啓発とかマインド系とか、目に見えない世界に興味を持ったのは、

かれこれ25年位前のOL時代にさかのぼります。

 

 

当時、仲のよかった友人から

アウト・オン・ア・リム (角川文庫) [ シャーリー・マクレーン ]という本がすごく面白いから読んでみて♪』っと勧められたことがきっかけでした。

 

↓↓↓これね。

 

 

 

 

読んでみると確かに、なんかよくわからないけど、眠気が吹き飛ぶくらいに面白くって、

数日間かけて読んだのを覚えてます。

 

 

これ以来、スピリチュアルな世界の沼にどんどん足を突っ込んでいって、

結構たくさん本も読んだし、いろんな講座も受講して、そこでの学びが今の仕事に繋がっています。

 

 

当時はオンラインで受講できる講座なんてほぼほぼなかったし、今みたいに情報も手に入らなくて、

情報収集と言ったらもっぱら本や口コミ。

 

 

あとは人づてに聞く面白そうな講座やセミナーに参加して、

そうすると、参加したセミナー会場でもらう次のイベントチラシや、そこで仲良くなったひとからの情報で、

日にちがあう面白そうなセミナーがあれば受けに行く、そんなスタイルでした。

 

 

今はインターネットさえ繋がれば、どこにいても希望する講座は受講できる時代になったし、

たとえ日時が合わなくっても、オンラインコンテンツとして売られているもので、

深夜や早朝の自分都合で学べます。

 

本当にすごく便利な時代になりましたよね。

 

 

コロナ渦以降、オンラインのみで完結できる講座やセッションが激増して、

アメブロ内でも教える側の人が一気に増えて、目に入る記事の殆どが講座の告知で溢れているような気がします・・・

 

もう、1つの会社に縛られているような時代ではないので、それはそれで大賛成チョキ

 

 

でもね。

 

本来、潜在意識やスピリチュアルって、現実を動かすために使って初めて役に立つものだと思うのですよ。

 

それなのに、こういったことをいくら学んでも全く現実はかわらなくって、

教えることを仕事にしてる人ですら、それを実現できてないってことも多くあります。

 

実現できてない、っていうのは、現実を動かせてないってことあせるあせるあせる

 

 

潜在意識やスピリチュアルに関心を持っている人は、頭だけで理解しようとしがちです。

ふわふわして心地よい世界だからね。

 

 

麻薬のようにセミナーや講座を受けて心地よくなって、

心地よくなることがゴールになってしまっているから、

そしてイザ行動しなくちゃってなると、体が動かないのです。

 

 

体を動かすのって、面倒臭いこともあるしうまく行かないこともあるしで、

体力や気も使って疲れるし、つい後回しにしてしまう。

 

 

体が動かなければ、どんなに頭で理解してるつもりでも、現実ってちっとも変わらないのです。

 

 

 

 

 

特に私のように知的好奇心を満たすことが好きなタイプは、

現実を変えることよりも、興味あることを知ること自体が楽しいので、

俗に言う「セミナージプシー」になってしまいがちだしねzzz

 

 

でもほとんどの人は、現実を良くしたくてこういったセミナーって受講すると思うんですよ。

受講料も安くはないし。

 

じゃ、こういったマインド系のセミナーや講座を受けようと思う時に大切なのは、

 

☑誰から学ぶか?

☑何のために学ぶのか?

 

この2つを明確にしておくことです。

 

 

 

そして、現実を変えていきたいんだったら、

実業で結果を出している人から学ばないと、行動に落とし込むことが出来ないとさえいわれています。

 

その理由は、実業で結果を出している人は必ず、

試行錯誤する中で無意識だとしても潜在意識を使いながら実践しているから。

 

実践して経験してるからこそ伝えられることがあって、それが現実を動かす鍵になるからね。

 

ちょっと前にそんな話をしたばっかりでした口笛

 

 

 

 

今回受講する潜在意識の書き換えプログラムは、松浦ゆかさん主催の講座です。

 

今はこんな風に脳科学メインの手帳講座やマインド系の講座をやっていらっしゃるけど、

もともとは、エステを7店舗運営していたという驚きの若手実業家さんなのです。

 

すごいよね!!

 

私がそんな松浦ゆかさんを知ったのは、2021年に手帳やノートにハマっていた時期でした。

 

松浦ゆかさんの「未来設定ノート」と言う書籍がきっかけで、自分用の未来設定ノートを作ったり、手帳講座をうけてみたり、オリジナルの手帳を買ったりインスタで配信されている過去のライブ動画を見たり。

 

そして昨年末に再び、これから先のライフスタイルの見直しを兼ねて2024年度版で未来設定ノートを作り直している最中でした。

 

⇒ 好きなことリスト100のリストを大公開!

 

 

そんなとき、お正月から3連チャンで開催された『潜在意識の書き換え(お金編)』を受講してみたら、

冒頭から「お金とは紙幣や貨幣である」びっくりびっくりびっくり

 

 

潜在意識系で言うところの「お金」って「エネルギー」とか「交換チケット」っていうのがセオリーです。

 

なのに「紙幣や貨幣です」って、

言われてみれば当たり前だけど、この超現実的で当たり前の話がツボすぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

実、このお正月からの3連チャンのセミナーは無料で受講させて頂いていたものなのに、

参加特典で書籍まで送っていただいたんです。

 

↓↓↓

 

 

また、それとは別に、年末に予約して1月6日に受講した通称:現代スピリチュアルセミナーも実は松浦ゆかさん主催のものでした照れ

 

⇒ 古典スピリチュアルVS現代スピリチュアル

 

 

ビジネスで言うところの

☑返報性の法則 とか

☑ザイオンス効果 とかの恩恵をたっぷり授かって、

半年間の「潜在意識の書き換えプログラム」を受講するにいたりましたよ笑い泣き

 

 

そして、半年コースの「潜在意識の書き換えプログラム」初回の講座で学んだことは、大きく3つ。

 

  1. 潜在意識と顕在意識
  2. サクサクと理想を叶える3つの〇〇
  3. 想像以上!を叶える未来設定法

 

タイトルは、少し変えてるけど、ワークを交えながらのモリモリ時間で、受講生の中では最年長かも。

 

講座の内容は、忘れないうちに別記事でまとめますね。

 

 

 

 

 

いよいよ還暦まで1年を切ったので、今年はこれからの仕事を含めたライフスタイルを本格的に方向転換させていきます走る人走る人走る人

 

それに伴い、現在提供しているセッションや講座の予約枠は、今後減らしていく予定です。

ご希望メニューや日時につきましては、早めのお問い合わせかご予約をいただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

あなたにとっての新しい1歩が

次なる新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 
福岡のヒーリングサロンLacachette(ラカシェット)
  • 住所:福岡市中央区草香江2丁目に移転しています。
  • 電話:070-1942-3953(ヒラタ)

 

⇒ 空き状況確認

 

⇒ ご予約フォーム

 

⇒ Lacachette (ラカシェット)公式ホームページ