なんと今年2024年の始まりの1月1日は、

「天赦日(てんしゃび)」と「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」という

最大の吉日というおめでたい日からのスタートだったわけですが、

歴史に刻まれるような大きな出来事が2つも重なった日になりましたね。

 

 

占星術的な観点で見ていっても、

冥王星が風のエレメントへ移動することで、

わたしたちの予想を超えた改革がスピーディーに行われていくことはある程度は想定内です。

 

冥王星が及ぼす力は、大きな意識の地殻変動的なもので、

私たちの想像や頑張りを超えたところにあるので、

事前に備えたり防いだりってことは出来ないのです汗汗汗

 

ただただ、起きた出来事を受け入れて、それにどう対処していくか?

そして、これからどうしていくのか?

 

私たちに出来ることはこれだけなんですよね。

 

 

 

そんな2024年の4つのキーワードは、

  1. 上昇
  2. 発展
  3. 成長
  4. 急変
まさに、お正月に起こった2つの大きな「急変」という出来事は、
これから上昇、発展、成長していくための初めの1歩なんでしょうね。
 
 
 
こういう大きな出来事が起こったとき、
どうしても私たちの意識は、そちら側の心配や不安に向いてしまいます。
 
 
でも、東日本大震災でも学んだように、今の自分の生活に関係ないことであれば、
変に自粛するのではなく普段通りの生活をすることが1番大事なこと。
 
 
そして、災害などのニュースをみて、何か手伝いたいと思ったら、
出来ることを無理のない範囲でやっていくチョキ
 
 
また、今回改めて知ったことは、自然災害の場合なんかは、復興までに時間がかかることもあり、
単発1回だけの大きな支援より、少額でも長く続けられるような支援のほうが役に立つと言うことでした。
 
その理由は、計画的に復興していくことが出来るし、他の災害へ使うこともできるからということで、
 
なるほど確かにそうですよね。
 
 
私のところにも震災直後からすぐに、
チャリティイベントのお知らせメールが届いたり、
寄付先の一覧メールが届いたり、
 
 
年末調整で寄付をしたピースワンコからは、
災害救助犬としてワンちゃんが派遣されることを知らせるメールも届き、
間接的に災害支援の小さな手伝いに繋がっているとおもうと、嬉しくなりますね🐕‍🦺
 
 
 

↓↓↓

 

 

 

そして、今学んでいる「魅力覚醒講座」経由でも、

一般社団法人ピースボート災害支援センターのスタッフさん交えての、緊急ライブが配信されました。

 

災害支援への関わり方とか、自分の役割について考えるきっかけになりそうなので、

Youtube動画をシェアしますね!

 

【緊急開催】現場の声から必要な支援を知る

 

 

 

セッションや講座の予約枠は、今度減らしていく予定なので、

ご希望メニュがあればお早めに、

ご予約は、メールかご予約フォームからお願いします。

 

 

 

 

あなたにとっての新しい1歩が

次なる新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 
福岡のヒーリングサロンLacachette(ラカシェット)
  • 住所:福岡市中央区草香江2丁目に移転しています。
  • 電話:070-1942-3953(ヒラタ)

 

⇒ 空き状況確認

 

⇒ ご予約フォーム

 

⇒ Lacachette (ラカシェット)公式ホームページ