2023年も残すところ、あと数時間。

 

 

ついさっき、最後の仕事を終えたところです。

 

↓↓↓ 毎年恒例、ふるさと納税です(*^^*)

 

 

 

初めてふるさと納税をしたのは、確か2018年でした。

 

 

大きな売上があがった年で、ざっと計算してみたらかなりの税金を収めなくちゃいけないことがわかった年。

 

 

それまでの私は、税金なんか払わなくていいなら払いたくもないし、

なんとか払わない方法はないかと、そっちの方ばかりにアンテナ立ててたんですね。

 

 

でも、この年ばかりは、どんなに経費計上しようが間に合わない・・・

 

 

じゃどうするか??って考えた時に、どうせ払うんだったら「ふるさと納税だ」って、

最初は楽天市場で食べ物探してたんです。

 

 

普段スーパーなんかで買わないような豪華な「しもふり牛」とか「カニ」とかね。

 

 

でもね。

それが届いた自分を想像した時にちっとも嬉しくなかったんです。

 

 

そもそも「食」にはあんまり興味がないこともあって、

「あー美味しかったー」って食べても、その幸せ時間って継続しないんです。

 

 

それだったら何かもっと嬉しくなるようなものはないかって、

あちこちのふるさと納税サイト内を探して見つけたのが、このピースワンコでした。

 

 

 

 

ラカシェットで提供しているメニューって、マンツーマンの対応だったり講座だってごくごく少人数の対応です。

コロナ前だったこともあってオンラインでやるっていう発想もなかったしね。

 

 

なので、売上を上げるためにはフル稼働するかしかなく、

大きな売上につなげるためには、客単価を上げつつも超絶フル稼働しなくちゃいけないわけです。

 

 

で、この年は本当に寝る間も惜しんで、というくらいフル稼働した年でした。

 

そうやって稼いだお金が税金で取られる、って思ったとき、

「このために頑張ったんだなー」って思えるようなことに使わないと、報われない・・・

そんな風にまで感じた年でした。

 

そして見つけたのが、ピースワンコだったというわけです。

 

↓↓↓

 

 

 

 

日付が変わるギリギリくらいまで、納税額のシュミレーションしながら、

自分が住んでる市町村にも少しは税金入れといたほうがいいのかな?とか変なことまで考えながらの、

初めてのふるさと納税でした。

 

 

でね。

 

 

「ふるさと納税サイト」に金額を入力して、ポチッと送信してすぐに、

自分でもびっくりするくらいの幸福感にみたされたんですよ。

 

 

 

ほんのちょっと前まで、

税金なんて払いたくもないし、

でも、どうせ取られるんだったら(←税金は搾取されるものだと思っていたからねzzz

好きなものに使わないと、この1年の頑張りが報われんショボーン

 

 

そんな気持ちだったのに、

来年はもっと税金払えるようにがんばらないと!!って、一瞬で気持ちが変わってしまったんです目

 

 

これには自分でも本当にびっくりしました。

 

 

さすがに今では、最初にふるさと納税したときのような喜びはなくなってしまって、

「これだけしか支援できなくてゴメンね」っていう、

自分の経済力のなさからくる悔しさのほうが大きくなっていますけど。

 

 

この施設にたどり着くまで、

厳しい生活をしてきたであろうワンちゃん達には美味しいものをたくさん食べて安心してほしいし、

そこで働くスタッフさんたちにも、心からやりがいを持って笑顔で仕事ができるように、

もっともっと応援したい!!

 

 

こんな思いが、年々強くなっていってます。

 

 

 

こういう風に感じたり、こういった経験が出来ているのも、

ラカシェットに足を運んでくださるお客様や生徒さんのおかげです。

 

 

2023年も本当にありがとうございました!!

 

そしてまた2024年にお会いしましょう。

 

では、良いお年をおむかえください✨

 

 

2024年は、1月7日からのご予約が可能です

 

 

 

セッションや講座の予約枠は、今度減らしていく予定なので、

ご希望メニュがあればお早めに、

ご予約は、メールかご予約フォームからお願いします。

 

 

 

 

あなたにとっての新しい1歩が

次なる新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 
福岡のヒーリングサロンLacachette(ラカシェット)
  • 住所:福岡市中央区草香江2丁目に移転しています。
  • 電話:070-1942-3953(ヒラタ)

 

⇒ 空き状況確認

 

⇒ ご予約フォーム

 

⇒ Lacachette (ラカシェット)公式ホームページ