つい先日は、半袖Tシャツの同世代であろう女性を街なかで見かけたほど暖かだったというのに、

一気に気温が下がって極寒な福岡です雪の結晶

 

ごくごくプライベートなことではありますが、

楽しみにしていた講座が続々と始まりつつあります\(^o^)/

 

 

あ、生徒として受講する側ね。

 

 

学生時代の若いころにちっとも勉強してなかったせいで、

社会人になってからは、興味があることの学びがとっても楽しくて、

それに付随して、ノートを買ったりペンを買ったりするのも楽しくて、

このところ、本屋さんや文具店をウロウロする時間も増えました(*^^*)

 

そして、今日のお題はこれ↓↓↓

 

 

今の自分の幸せに集中する!

 

「成功と幸せ」って同時に手に入れることは出来ないし、

「成功=幸せではない」ってご存知でしたか?

 

私はこの年になるまで、知リませんでした・・・

 

というか。

 

 

私は「成功=幸せ」だと思っていて、何かに成功すれば幸せになれるって、

ずっとそんなふうに思っていたし、あまり深く考えたこともありませんでした。

 

 

 

 

 

で、今受講している究極のマインド講座「魅力覚醒講座」では初回に、

 

 

『「成功と幸せは別物」だから同時に手に入れることはできません。

そしてこの講座は、マインド系の講座なので、

ビジネスの成功を求めるような内容ではありません。』

 

って言われてスタートしました。

 

確かに成功している人がみんな幸せか?というとそうとは言えず、

だけど私の中では「そっかな~」って腹落ちしてなかったんですよ。

 

で、今月から始まったセレンディピティ体験プログラムでも「成功と幸せは、違う」と。

 

 

いやぁ。

この年になっても知らなかったけど、

逆を言えば、この年になってでも知ってよかったわチョキ

 

 

 

ただ、「今が幸せな人は後から成功する」という実験データがきちんと出ているらしく

(ハーバード大学だったかの追跡研究でチョキ

 

例えば、

・大学時代の幸福度で、10年後の年収は200万円ほど違うこと

・また修道女になる時に、作文(論文)を提出しないといけないらしいのですが、その作文に幸せな言葉をたくさん使っている人は、幸せな言葉を使っていない人に比べ10年長生きできているそうです目

 

修道女なんて、入ってしまえば食事もみんな同じだし、生活時間も大体みんなで毎日同じだと思うわけ。

 

つまり、育った環境や遺伝子よりも、今の幸せに集中することが、未来の幸福度や成功に繋がっていくというわけです。

 

じゃ、どんな人が幸せな人なのかというと、ズバリ!

 

スピリチュアルな人なんだそうです。

 

 

 

そしてスピリチュアルな人とは、

 

人では考えられない、わたし達が知ってる以上のことがこの世にはある。

そして、出来事には繋がりがある。

 

 

こんな風に考えることが出来る人なんだそうです(*^^*)

 

 

 

ちょっと前までは、スピリチュアルは怪しい

そんな風に、スゴく毛嫌いしている人も多かったように思います。

 

スピリチュアルどころか、私が仕事を始めたころなんか、

  • フラワーエッセンスは怪しい
  • レイキは怪しい
  • 瞑想は怪しい

こんなのは普通で、アロマですら怪しいなんて思われていた時代でした(*^^*)

 

 

 

でね。大切なのはここからです。

 

スピリチュアルが本当かどうかは関係なく、

スピリチュアルが幸せなんだったら、

スピリチュアルに生きようよ!

 

ってこと。

 

だって、幸せになれるんだからチョキ

 

 

そして余談だけれど、

来年に向けてのやりたいことリストは3つくらいしか出てこなかったので、

好きなことリスト100を作ってみました。

 

これ、とってもおすすめ\(^o^)/

 

好きなことを名詞も動詞も含めて、思いつく順番に書いていくだけなんだけど、

30分くらいで書き終えてしまいます。

 

そしてこの時間って、自分の好きなことだけに集中するので、とっても幸せな時間です。

 

ぜひ、来年の目標設定と同時にやってみてね!

 

セッションや講座の予約枠は、今度減らしていく予定なので、

ご希望メニュがあればお早めに、

ご予約は、メールかご予約フォームからお願いします。

 

 

 

 

あなたにとっての新しい1歩が

次なる新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 
福岡のヒーリングサロンLacachette(ラカシェット)
  • 住所:福岡市中央区草香江2丁目に移転しています。
  • 電話:070-1942-3953(ヒラタ)

 

⇒ 空き状況確認

 

⇒ ご予約フォーム

 

⇒ Lacachette (ラカシェット)公式ホームページ