こんにちは。

 

 

福岡レイキとアロマのヒーリングサロンラカシェットです。

 

 

とっても楽しみにしていた、2024年の手帳が先日届きました\(^o^)/

じゃじゃん、コレ。

 

↓↓↓

 

 

 

今、私がとっても夢中になっている小田桐あさぎさんの「欲望全開手帳」です。

 

「夢を叶える手帳」的なものは、今の時期、書店にずらりと並んでいて、

どれもこれも女子が好きそうなふんわりしたピンク系のだったりするのですが、

この手帳は、その名の通り貪欲に自分の欲望を叶えて行くための手帳で、

カバーもギラギラしくはないけど金色(*^^*)

 

 

1年間の講座とセットになってます。

 

 

毎年この時期になると、やりたいこと計画や夢リスト書いているのですが、

ある時「それって、今日やればいいじゃん」って思うようなことを

書き出していることに気がついたんですゲッソリ

 

 

具体的には、今の自分が余裕で叶えられそうなことの羅列で、

そりゃ叶うわよって思えることばかり。

 

 

夢でも、特別やりたいと切望するほどのことでもなく、

思考停止で、なんかテキトーに書き出してる感じなわけです。

 

 

  • 書いといたほうがいいよね。
  • はい。書きましたよ。

 

そんな感じで、これでは人生パッとしないはずです笑い泣き

 

特に、一昨年の夏頃に書いた「やりたいことリスト」は、自分で書いておきながら、本当にひどかった・・・

 

 

でも、その時は真剣に書いていたつもりだったんですけどね。

 

 

 

 

 

今、私は、小田桐あさぎさんの「魅力覚醒講座」に参加しているのですが毎回何度も言われることが、

 

「自分に集中しましょう」ってこと。

 

毎回の講座終了後に、1時間半から2時間程度の質問タイムがあります。

 

なんせ2000人超の大人数で受講しているので、

年齢も職業も家庭環境や現在の状況も、それはそれはバラバラで毎回色んな質問が飛び交います。

 

そしてそれに答えるあさぎさんの考え方を聞いてるうちに「自分に集中する」ってことの意味が、

やっと少し理解できるようになってきました。

 

 

多分、私も含めてほとんどの人は、自分に集中して毎日を過ごしてると思ってるはず。

 

だけど、講座を受けて改めて感じることは、全く自分に集中できてないんだなってことでした。

 

 

 

 

自分に集中できてないと、薄っぺらな考えしか浮かびません。

なので、それに伴う行動もやっぱり薄っぺらいわけ。

 

そういう状態で書く「夢リスト」や「りたいことリスト」は当然薄っぺらな事しかかけてなくて、

しかもそれは、自分の本当の望む夢ではなくて、

世間が良しとするものになってしまってる可能性がとっても高い。

 

 

 

 

じゃ、自分に集中するためにはどうすればいいのか?

 

 

自分に集中するためにまずやることは、

自分に集中するための余白を作ること。

 

 

そのために、自分がやらなくていいことをどんどん手放して、

時間や体力に余裕のある状態で自分と向き合うことが大切です。

 

 

なので、一般的にはNGだとされているダラダラ時間は、

魅力覚醒講座では削ってはいけない大切な時間に定義づけられているんです目

 

 

 

その理由は、ダラダラ時間で心身が緩んだ状態の時に直感が降りてくるしナイスなアイディアも湧いてくるから。

 

確かににそうなんですよね。

 

今までいろんな講座を受講してきたけど、魅力覚醒講座は、これまでと全く真逆のことばかりです。

 

そして、今回届いた欲望手帳もやっぱり真逆。

 

 

一般的な手帳だと、「やることリスト」や「やりたいことリスト」を書き出すのがお決まりです。

 

ところが「欲望全開手帳」は、辞めることリストを作るとこからスタートするんですよ。

 

 

 

 

 

まずはやらなくていいことをどんどん手放して、

自分とじっくり向き合って「ホントはどうしたいのか?」を自分に問い続け、

欲望レベルで自分が本当に欲しいものに気づいて、そこにエネルギーを集中させて、欲望を叶えていく。

 

 

そんな手帳講座です。

 

 

どれほど欲深い自分に出会えるかと思うと、かなりドキドキしますゲッソリ

 

そんな欲深い自分をどんな世界に連れていきたいのか?

 

↑コレは2024年以降もずっと続く永遠のテーマなんだろうなぁ。

 

 

あー、来年もやりたいことが多すぎる笑い泣き

 

 

こんな状態で、やめることリスト作れるかしら??

 

 

さて、あなたは2023年残りのをどんなふうに過ごしますか???

 

 

ご予約はメールかご予約フォームからお願いします。

 

 

 

 

あなたにとっての新しい1歩が

次なる新しい世界への入り口となって、

豊かな時間に変わって生きますように!

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 
福岡のヒーリングサロンLacachette(ラカシェット)
  • 住所:福岡市中央区草香江2丁目に移転しています。
  • 電話:070-1942-3953(ヒラタ)

 

⇒ 空き状況確認

 

⇒ ご予約フォーム

 

⇒ Lacachette (ラカシェット)公式ホームページ