16日、夜もくれたあたり、なんとなく具合が悪いので熱を測ったら

 

思いのほか高熱だった。この時点で、どうだったかな、38.5度は優に超えていた。

 

さすがにまずい、と思い常備しているオーエスワンを取り出して飲む。

 

 

美味しい・・・・となるとかなり体調が悪いっぽい。

 

飲んだから、これで、熱は下がるかな、と思いきや熱はどんどん上昇し、結局39.4度まであがってしまう。

 

さらにオーエスワンを飲み、ここまで来てはじめて常備薬の解熱剤を飲む。

 

のども痛くなってきたのでぺラックTも。

 

具合悪くて朝まで時々眠りながら経過観察。

 

経口補水液オーエスワン500㏄を3~4本飲んだ。

 

朝には36.7度になっていた。

 

ケアマネさんや訪問看護師さんに電話すると「発熱外来にいったほうがいい」と仰る。

 

で「きっと、また熱が上がると思うから」とも言われてしまう。

 

朝9時過ぎに病院に電話すると「病院に着いたら玄関前から電話をしてください」とのこと。

 

病院につき電話するとなんか、こっそり夜間窓口から入れていただき

 

ある部屋に隔離されてしまった。なにやら風邪症状のアンケート用紙に記入することに。

 

看護師さんにコロナ検査してもらうと「コロナ陽性」あー

 

ドクターが現れ、「治療薬はいりますか3万円くらいしますが」と仰る。

 

そんな大金はらいたくないので遠慮しておいた。

 

解熱・鎮痛剤とトローチ、あと咳止めの薬をいただく。

 

その日の夜は訪問看護師さんの予言通り、また熱が上がってくる。

 

またまた薬とオーエスワンをがぶがぶ飲む。

 

3日目にのどの痛みとか熱もなくなって、ほぼいい感じ。

 

だが、なんか、思いついて「病気したから少しはやせたかな?」と思い

 

体重計に乗るとなんと2キロくらい増えていた、、、、。

 

ろくに食べてないのに。経口補水液おそるべし。

 

まあ、ポカリスウェット飲みすぎて太った人知ってるし。。

 

同じと言えば同じなんだが・・・・。

 

今、必死に減量中です。もう経口補水液は安易に飲みません。