早朝、庭で水をやっていると当然のごとくやぶ蚊がやってくる。

 

私の血液型はO型なので刺されやすいそうな。

 

が、ひとたび私の血を吸うと、そこに留まるだけだ。気絶でもしているかのように。

 

 

だから手で払いのけると残酷だが簡単に死んでしまう。

 

多分、飲んでいる薬のせいだと思うけど。

 

 

というか、薬は日々進化している。

 

実をいうと、昔の薬、セレネースやコントミンを飲んでいた時、

 

蚊は私の血を吸うと、もう即死だった。

 

こんな研究があるのかないのかわかんないけど?

 

当時は私も生きた心地がしなかったのだが。

 

統合失調症の薬は日進月歩で日々これ進化している

 

が、新薬になって統合失調症者の寿命は縮まったとも。

 

うーん

 

ただまあ、やぶ蚊に影響を与えるくらいじゃないと、たぶん効果ないんだろうな?

 

当然、献血は厳禁です。

 

うつ病の薬だって献血はだめなんだって。

 

万一、これを読んだら、絶対に献血にはいかないでくださいね。