よりによって、本日精神科診察日。

 

いつも通り、先生から「どうですか?」と聞かれるも

 

「良くないです・・・多分・・・なんだか電車に●び込みそうだし、地球についていろいろ考えちゃって・・・」

 

先生「えっ?・・・・・・」「電車はホームの柱をしっかり捕まえておくんだよ。」

「地球って??」

 

私「だから、、地球とか宇宙についての感想ってどうかな?と思って・・・・・」

「まだ、言語化できてなくって・・・・」

 

先生「@@@アドバイスしようもないね。」

 

「薬はいつも通りでいいね?」

 

帰り道、電車に揺られながら、地球の何が気になるのか考えていた。

 

丸い球をつけたたくさんの振り子の軌跡がまるでDNAの二重らせんのようになることが頭から離れない。

 

私が考えるのは単純に「地球の再現性」だけなのだろうか?

 

なんとか家に帰ってもう人に聞くのが面倒だったのでAIに聞いてみた。

 

地球の再現性はあるそうな。生物は微妙っぽい。

ものすごい長文で回答してくれた。

 

う~ん、

ChatGPT他は精神状態がやばくて誰もきいてくれないときに結構いいかもしれない。