製作・施工事例(入口サイン・自立サイン・受付サイン)インターナショナルスクール | ラック工芸(株)のブログ 看板・サイン関係の施工事例など

製作・施工事例(入口サイン・自立サイン・受付サイン)インターナショナルスクール

こんにちは!ラック工芸の中田(営業工事部)です!

 

 

ラック工芸では、毎日さまざまなサインを製作・施工しています。
店舗やオフィス、工場、イベント等のサイン関係について、
ご検討中の方々のヒントになることができれば幸いですので、
定期的に製作・施工事例を紹介していきたいと思います。

 


今回の製作・施工事例は、

「インターナショナルスクール」様の

①入口サイン

②自立サイン

③受付サイン です!

 

 

↓完成写真

 

 

・スクールの名称変更に伴い、受付サインを変更したい

・ビルの壁面と敷地内に、新しく看板を設置したい(入口サイン・自立サイン)

とお問い合わせいただきました。

 

 

まずは、現地調査でお客様のご希望をヒアリング&寸法測定 をおこなった後、

イメージ合成写真を作成し、「通行人からの視認性を考慮した看板」をご提案しました。

 

 

イメージ合成写真は、施工前の写真に看板のイメージを合成したものです。

 

↓施工前の写真

 

 

↓イメージ合成写真

看板設置後の様子をイメージしやすくなりますね!

視認性を考慮し、看板のサイズや配置を考えました。

 

 

↓施工後の写真はこちらです

ほぼ完成イメージ図通りに施工できました!(^0^)

 

 

 

①入口サイン 箱文字サイン

ビル壁面の自動ドア上部に、ステンレスの箱文字を取り付けました。

 

大通りに面した場所なので、

車の運転手や道路の向かいにいる歩行者にも気付いてもらえる大きさにしました。

 

指定の色で焼付塗装しています。

落下防止のため、

箱文字の裏にはアンカーボルトを立てて壁面に差し込みます。

 

 

原寸原稿を貼り、設置位置を確認しながらドリルで穴を開けていきます。

その穴に接着剤を注入し、アンカーボルトを差し込み

固定したのを確認したら施工完了です!

 

 

 

②自立サイン

骨組みと表示面を作り、旗を掲げる基礎部分にアンカーボルトで固定しました。

表示面は、ステンレスのヘアライン加工に

指定色で塗装したアクリル切文字を取り付けました。

 

ステンレスは「耐食性・耐熱性・強度」に優れており、屋外の看板に多く使われます。

また、ヘアライン加工はスタイリッシュで高級感があるので、企業の看板に好まれます。

シンプルですが高級感のある自立看板になりました!

 

 

③受付サイン

 

名称変更前の受付サインを壁紙から取り外すと跡が残ってしまうので、

アクリル板で目隠し&指定色で塗装したアクリル切文字を取り付けました。

 

↓施工前

 

↓施工後

壁紙と近似色の白いアクリル板を使用することで、

違和感なく設置することができました!

 

 

 

サインは『会社・お店の顔』です。

お店の雰囲気や内容を上手く伝えられるよう、丁寧にご提案・施工いたします(^-^)

 

 

今回の事例紹介は、

UIAインターナショナルスクールオブ東京 様の 

入口サイン・自立サイン・受付サインの製作・施工でした。

 

〒135-0042 東京都江東区木場3-14-4

https://www.uia.jp

UIAインターナショナルスクールオブ東京 様は、

2010年に設立された男女共学のインターナショナルスクールです。

東京都江東区にキャンパスを有し、

保育園から高校まで400名以上の生徒が在籍しているそうです。

 

 

UIAインターナショナルスクールオブ東京 様、

ご依頼頂きありがとうございました!!
今後もよろしくお願いいたします(^O^)

 


 


サイン関係についてご検討中でしたら、
ご質問や御見積もお気軽にお問い合わせください(^-^)
お客様のニーズにできる限りお応えできるよう、社員一同頑張ります!
 
サインは、『会社・お店の顔』です。
『売上アップ、イメージアップ』に是非ともお役に立てれば幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
http://www.lac-kougei.com/