製作・施工事例(アクリルサイン)自転車駐輪場
こんにちは!ラック工芸の中田(新入社員)です!
ラック工芸では、毎日さまざまなサインを製作・施工しています。
店舗やオフィス、工場、イベント等のサイン関係について、
ご検討中の方々のヒントになることができれば幸いですので、
定期的に製作・施工事例を紹介していきたいと思います。
今回の製作・施工は、「駐輪場」の壁面アクリルサインでした!
デザイン変更に伴い、施設入口と受付のアクリルサインを新しいものに交換しました!
↓施設入口
↓受付
グリーンとブルーのカッティングシートを文字の輪郭でカットし、透明なアクリル板に貼り付けました。
アクリル板の固定には、化粧ビスや飾りビスと呼ばれる金具を使用しています。
ビス(ネジ)の頭が丸見えになるのを隠したり、壁から浮かして取り付けたり、シンプルでカッコよく魅せることができます。
壁面とアクリル板の間には、2cmの浮かし金具を入れ、壁から板が浮くようにしています。
壁から浮かすことで、切文字に影ができ立体感を出すことができます。
デザインもシンプルで、清潔感とスマートさを感じますね!(^-^)
今回の事例紹介は、
NEXCO東日本が運営する HIBIYA RIDE 様の
アクリルサインの製作・施工でした。
〒100-0012
千代田区日比谷公園1-2 日比谷駐車場内(B1階)
日比谷公園内にある、大規模自転車駐輪場です。
ぜひ皆さんご利用ください!
NEXCO東日本 様、
ご依頼頂きありがとうございました!!
今後もよろしくお願いいたします(^O^)
サイン関係についてご検討中でしたら、
ご質問や御見積もお気軽にお問い合わせください(^-^)
お客様のニーズにできる限りお応えできるよう、社員一同頑張ります!
サインは、『会社・お店の顔』です。
『売上アップ、イメージアップ』に是非ともお役に立てれば幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
(http://www.lac-kougei.com/)