製作・施工事例(受付サイン)不動産会社 | ラック工芸(株)のブログ

製作・施工事例(受付サイン)不動産会社

こんにちは!ラック工芸の中田(新入社員)です!

 

 

ラック工芸では、毎日さまざまなサインを製作・施工しています。
店舗やオフィス、工場、イベント等のサイン関係について、
ご検討中の方々のヒントになることができれば幸いですので、
定期的に製作・施工事例を紹介していきたいと思います。
 


今回の製作・施工は、「不動産会社」の受付サインでした!

エレベーターを降りてすぐの受付の壁面に、

会社のマーク・ロゴを特殊加工したアクリル切り文字サインを取り付けました。

 

(↓過去の、金属の切り文字サイン施工例)

 https://ameblo.jp/lac-kougei/entry-12169635055.html

 

 

まずは、完成写真をご覧ください。

 

 

施工前

 

施工後

 

受付の印象が変わりましたね!!

エレベーターを降りてすぐに会社のロゴマークと社名が目に入るので、

訪問された方にも受付が分かりやすくなりました!

おしゃれな感じでイメージアップにもなりました(^-^)

 

 

コーポレートカラーのブルーをグラデーションで表現しました。

綺麗ですね!

 

 

板から文字を切り取っているので、切り文字サインといいます。

今回はアクリル樹脂の板から切り取ったので、アクリルの切り文字サインです。

金属板から切り取れば、金属の切り文字サインです。

こちらはまたの機会にご紹介したいと思います。

 

更に今回のアクリル切り文字は、

テーパーカットして角を落としているので優しい感じになりました!

透明なアクリルの効果もあり、より立体的に見えていると思います。

 

 

 

 

壁面に差し込む為、ボルトを固定。

 

 

今回は壁面から15㎜浮くように設置するので、

壁から文字が浮かび上がっているように見えます。

少し影もできるので、文字が強調されますね(^-^)

 


 

原寸原稿を使用し、文字の取り付け位置を確認します。

文字の裏に付けたボルトの位置も記しているので、

壁にボルトを差し込む穴をあけ易くなります。 

 

 

 

ボルトにボンドを付けて・・・

 

 

壁に差し込み、しっかり固定されたのを確認。

カッコイイ受付サインができました!

お客様も、「イメージ通り!」とご満足いただきました!!

 

 

 

 

 

今回の事例紹介は、

「テゾーロファミリア株式会社」様の

受付サインの製作・施工でした。

https://www.tesoro-f.com/

 

〒101-0021東京都千代田区外神田4-7-5 石川興産ビル 9階

東京メトロ銀座線「末広町駅」1番出口すぐです。ぜひ皆さんお立ち寄りください!
 
テゾーロファミリア株式会社様、

ご依頼頂きありがとうございました!!
今後もよろしくお願いいたします(^O^)
 
 
サイン関係についてご検討中でしたら、
ご質問や御見積もお気軽にお問い合わせください(^-^)
お客様のニーズにできる限りお応えできるよう、社員一同頑張ります!
 
サインは、『会社・お店の顔』です。
『売上アップ、イメージアップ』に是非ともお役に立てれば幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
http://www.lac-kougei.com/