製作・施工事例(ウィンドウサイン)NPO法人 | ラック工芸株式会社のブログです。
2019-02-22 10:28:36

製作・施工事例(ウィンドウサイン)NPO法人

テーマ:施工事例

こんにちは!ラック工芸の中田(新入社員)です!
 
ラック工芸では、毎日さまざまなサインを製作・施工しています。
店舗やオフィス、工場、イベント等のサイン関係について、
ご検討中の方々のヒントになることができれば幸いですので、
定期的に製作・施工事例を紹介していきたいと思います。
 
今回の製作・施工は、「NPO法人」のウィンドウサインでした!

まずは、施工前と施工後の写真をご覧下さい。

 

施工前

 

 

 

施工後

 

 

施工前は、職員の方が手作りで紙に印刷したものを両面テープで貼り付けていました。

 

このままでは少し文字が小さく見づらいので、

2階の窓ガラスの中心に大きな文字をレイアウトしました!

また、文字の輪郭に縁を付けて強調したり、目立つように一工夫しました。

これを袋文字といいます。

他にも、影文字など文字の書式(スタイル)は色々あります。

 

今回は、インクジェット出力したシートを袋文字の輪郭に合わせてカットし、窓に貼りました。

人や車の通りが多い道路沿いにあるので、

この看板があればお店の宣伝もバッチリですね(^O^)

文字が大きくなって見やすくなりました!

 

 


今回の事例紹介は、「NPO法人 あおぞら」様の

ウィンドウサイン・ドアサインの製作・施工でした。

〒274-0825 千葉県船橋市前原西2丁目11−5

居宅介護支援サービスを行なっているそうです。

JR津田沼駅から徒歩5分ですので、ぜひ皆さんお立ち寄りください!
 
NPO法人 あおぞら様、ご依頼頂きありがとうございました!!
今後もよろしくお願いいたします(^O^)
 
 
サイン関係についてご検討中でしたら、
ご質問や御見積もお気軽にお問い合わせください(^-^)
お客様のニーズにできる限りお応えできるよう、社員一同頑張ります!
 
サインは、『会社・お店の顔』です。
『売上アップ、イメージアップ』に是非ともお役に立てれば幸いです。
今後もよろしくお願いいたします。
http://www.lac-kougei.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラック工芸株式会社さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ