8/11

カッターシャツ着てなんで作業するの? 作業着が一番かっこいいのに、なんで社員は、どんなに汗かく現場でも汚れる仕事でもカッターシャツを着ているのか?

 

電車乗るとき、手すりに掴まらずにもたれかかる人ってなに? もたれかかることにより1人詰め寄るスペース減るのだが? 痴漢予防? 二次迷惑やめてくれ。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

このバイト入って学んだこと沢山ある。

今日学んだことは、頑張っている人には、感謝の気持ちと、いかに本人が優れているのかを伝えてあげないといけない。でないと、「なんで自分は仕事をしたのに除け者、もしくは仕事はする丁度いい使いっ走りのように扱われているんだろう。」と思ってしまう(私はそう思った)。自己否定になるか、上司のことが嫌になるか。