2023年

7/1  少し安心して、バイトの休み2日目。1日目も今日も、何もしてない。脚本書くとか、中文学習するとか、することはあるだろうに、何もしていない。こういう所が嫌。だけど、まぁしようとも思わない訳で(笑) 

本当、しようと思ったときにしないといけないな! 「脚本書こう」って思ったとき(良い事を思いついたとき)に、もう1~10まで書いておかないと、あとになっては書けない。今日みたいな暇な日に書こうと思っても無理。寝ちゃう(笑) 今日10:30に起きて、ごはん食べて、テレビ観て昼寝してテレビ観てごはん食べてテレビ観ただけだもん。

そうやな、本読む、中文学習、エッセイ、脚本。これらをやりたいな。

 

 

 

7/3 昨日、夏の気配を感じながら、ツタヤに行き、毎年もらえる無料の本紹介の冊子をもらった。そして、「今年の夏は本を読むぞ!」と思った。

毎年「今年の夏は本を読むぞ!」と思ってはいるが、去年は何だか全く読まなかった。去年は小豆島に7,8月いた。なつかしいなー。そのときは本を持って行かなかった。だが今年の夏は「読むぞ!」という気になっている。