今日はPET検査してきました。11月ぶりになります。

最近、喉のあたりが違和感があって、しこりのようなものがあるのであまり良い結果ではないだろうと思っていました。

結果は、前回と大きな変化はなし。ガンが消えてる場所もあれば増えてる場所もある。ローブレナは一応効いてるみたいなので、続ける方向になりました。あとは、また甲状腺が反応して黒くなってました。がんが転移したわけではないみたいですが、毎回黒く反応します。

素人のわたしが画像を見た感じ、リンパ節のガンに薬が効いていないイメージでした。

今回は旦那さんが付き添いしてくれたので、リンパ節手術出来ないのか?と聞いていましたが、まあ無理なんですよね、😔いまは見えていないけどわたしの体にはたくさんガン細胞がいますから…🥺リンパ節とってもすぐにガンは出てくるでしょう。

本当にしぶとくて、手強いです。この病気😔だから、わたしもしぶとくいかなきゃいけないんですよね。毎回挫けそうになりますが。

旦那さん、諦めずに一緒に戦ってくれて本当にありがとう。✨わたしはあなたのお嫁さんになれて良かった。
直接は言えないのでここに書いておきます😔❣️

これから先、もっとリンパ節大きくなった時は放射線はやる可能性もあると言われました。
放射線や薬を変えるタイミング、って難しいですよね。正解がないから…

ある程度痛みが出てきていても薬でコントロール出来るなら、悪化しててもそのままの薬を使い続けるのか

あまりがん細胞が増殖しないうちに抗がん剤やったほうがいいのか…

最近は体が痛むことが増えてきたのでローブレナで継続なのに次のことまで無駄に考えてしまいます。

あとは本当に自分で免疫力を上げていくしかないのかな🥺

食べたいもの食べて、好きなもの飲んで、ラクして生きよう。そう思った1日でした。

ちなみに最近はお酒飲むこと増えてしまいました。嗜む程度なら良いかなって思ってワイン3杯くらいは軽く飲んでます💦ww昔はワイン一本余裕で空けるほどの酒豪でした。