こんにちは。

長ーい間、ずーっとずーーっと待ち続けた免除通知が届いた日の次の日、税理士会に電話して、登録申請書類の送付をお願いしました。


一人一人の状況に合った書類を用意しますとのことで、15分ほどの聞き取りがありました。


私は転職も多いし、在職証明書を書いてもらう税理士法人が会計法人を併設しているし、勤務しながら大学院に通っていたし、無職の期間もあったし、ということでたくさんの書類を準備していただくことになりました。


それを面倒がらずに(そりゃそうか)、丁寧に確認し、順当に行った場合の登録予定の日にちまで教えていただけました。


そして最後に「書類は、今日レターパックでお送りしますので、明日にも届くかと思います。」と言われました。


はやっ!


そのスピード感にびっくりです。


永遠のように感じたあの長い待ち時間が私の中で当たり前になりつつあったので、電話した翌日に書類を受け取れることにちょっと感動しました。


レターパックなので、土日も関係なく配達されることがまたありがたいニコニコ


(よく考えると普段の仕事では、言われたその日のうちに処理することも多々あるのですが、この税理士登録に関しては、とにかく待つということが自分の中で標準になっていました。)


届いたら早速、前の勤務先に書類をお願いしに行きます。


前勤務先に連絡すると、お忙しい中、最短で時間を空けていただけました。


なんだか全てがスピーディーで、そっか世の中はすごく早く進んでるんだと目が覚めたような気持ちです。


重しが取れて急に進み出した感覚。


このスピードに乗っていけるよう、資料集めや書類書きなど素早くやっていこうと思いました。


お読みいただき、ありがとうございます😊