おとめ座の満月/10天体順行開始 | astrology message

astrology message

生まれる前から決まっていた魂の設計書
ホロスコープには数えきれないほどのギフトが詰まっています

過去からの叡智を元に
さらに人生を好転させたいあなたへ

本日2:48 おとめ座で満月でした。

 

 

 

 

 

月と地球の距離が近い時に起こる

スーパームーンでした。

 

 

昨日はあいにくのお天気で、

私の住む地域では見えなかったのですが

今夜も見えたら、大きなお月様が見えることと思います(^^)

 

 

チャートはこちら

 

 

 

ホロスコープの下半分に天体が集まり

月だけが8ハウスにポツンといる「シングルトン」という状態で

月の存在感が際立っています。

 

 

 

自身の才能や身体、お金を表す2ハウスには

太陽、海王星がコンジャンクションし

少し離れていますが水星も入っています。

人生の生きる目的をイメージし考える時です。

 

 

 

うお座ですのであいまいなイメージになりやすいですが

そこを1ハウスにあるやぎ座の天体群が協力に後押ししてくれています。

 

 

 

「それで、そのイメージ現実にするのはどうするのさ?」と

ツッコミを入れてくれているかんじですね(^^)

 

 

 

そして天底を表すICには

おうし座の天王星と金星がコンジャンクション

 

 

 

愛情、金銭、才能に突発的な変化が訪れる配置です。

 

 

 

おうし座は五感を大切にする星座

「なんかいやだ」とかそういった違和感をきっかけに

急な心変わりとか、自分の新たな才能の活かし方、稼ぎ方に気が付く

そんなことも起こりそうです。

 

 

 

ポイントはやはり、8ハウスにあるおとめ座の月

 

 

 

自分の心の深いところを内観して

これまでの見直しと、調整を行っていきましょう

そんな風に言われています。

 

 

 

おとめ座の満月は、半年前のおとめ座の新月(8月30日)頃にはじめたことへの

ある程度の結果が見えてくるときでもあります。

順調に進んでいること、停滞していること様々かと思いますが

思うように進んでいない事柄はここで一度見直す時に来ているのかもしれません。

 

 

 

その時の記事はこちら↓

 

流れ星おとめ座新月の星読み

https://ameblo.jp/labtm3/entry-12513614561.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このおとめ座の満月後、

本日のお昼には逆行していた水星が順行に転じ

再び10の天体全てが順行する期間に入りました。

(順行は4月25日まで続きます)

 

 

水星が順行になるのに伴い

一時的に動きをとめる「留(りゅう)」という状態に入っています。

留になるのは、3月7日~14日の間

 

 

水星が留になるのはみずがめ座の28度

「倒されのこぎりで切られた木」

 

 

新しいステージへと踏み出すために、力強く決断し

これまで関わってきた人やものを一気に切り捨て

手放していくようなエネルギーです。

 

 

 

3月7日~の1週間は特に、一人でじっくりと思考し

今後どのような人と関わるのか

どのようなライフスタイルを築くのか

個人として自立して自由に生きるとは何か

その為に何を捨てて、何をこの先も持っていくのか

そんなことを心静かに考える時となるでしょう。

 

 

 

そして、

3月20日には自然界での新しい1年を表す春分

3月22日には土星がみずがめ座に移動し

3月24日にはおひつじ座で新月を迎えます

 

 

ここから、3月末までの過ごし方はとても重要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、コロナ騒動ですべての人が影響を受けています。

 

 

心身共に不安定になっている人

生活の再編を余儀なくされている人

仕事に支障が出てきている人

楽しみを奪われた人

経済状況の急激な悪化などなど

 

 

 

こんな時だからこそ

メディアの情報をうのみにせず

不用意にただ恐れるのではなく

自分で調べて自分で考える

そして自分が今ココでできることをやる

 

 

 

こうなったらどうしよう、という恐れは誰もが持つものですし

そちら側(ネガティブ)に流れていくことはとても簡単なことです。

 

 

 

ですが、そこで一度踏みとどまるというのも

いわば意識の訓練なのです。

 

 

 

そして、不安視することが実際に身に降りかかっても

それは、本当にそのことが起こってから

対応すればよいのでしょう。

(ていうか、それいう風にしかできない(^^; )

 

 

 

この状況で、私たちは改めてこの先どうやって生きていくのか

人としてどうあるのか、そんなことを問われているように思います。

 

 

 

流されるのではなく

柔軟に

自分の視点で感じて行動していきましょう。

 

 

 

どうしたらいいのか分からない、という方は

この時期お掃除や不用品の処分

人間関係の断捨離などもおすすめです。

 

 

 

自分にとって本当に大切なことが見えてきますよ(^^)

 

 

 

来るべき春に備えて

じっくりと、現実的に準備をしていくおとめ座の満月です。