まもなく土用期間に入ります | astrology message

astrology message

生まれる前から決まっていた魂の設計書
ホロスコープには数えきれないほどのギフトが詰まっています

過去からの叡智を元に
さらに人生を好転させたいあなたへ

1月18日より2月3日まで土用期間に入ります。

 

 

 

 

 

 

土用期間は年に4回あり、

立春、立夏、立秋、立冬の直前約18日間のことをいいます。

 

 

土用と言うとうなぎを食べる「土用の丑の日」が有名ですが

本当は年に4回あるんですね。

 

 

おいしそうです~メロンパンラブラブ

 

 

 

土用期間は、大地の気が乱れる期間。

この期間は本来下記のことはしない方が良いとされています。

 

 

・新しいこと

 結婚・結納・開店・開業・就職・転職・新居購入など

 

 

・土に関すること

 土いじり・増改築・地鎮祭など

 

 

 

季節の変わり目なので体調を崩しやすく

新しいことをすると負担がかかりやすいので

やめておきましょうという意味合いもあったようです。

 

 

ちなみに土用期間には土用期間だけの大凶方位「土用殺」というのがあります。

今回の土用殺は東北です。

皆さん、できるだけ行かないようにしてくださいねビックリマーク

(本当は絶対に行かないでといいたいところです・・・)

 

 

 

土用期間は誰にとっても気持ちが乱れやすく

いつもはなんとも思わないことでイライラしてしまったり

悲しくなったりということが起きやすい時期になります。

 

 

 

特に今回、その影響を大きく受けるのは三碧木星さんです。

 

 

 

 

気分のアップダウンが激しいな~汗と思われても

それは土用期間の影響を受けているだけの可能性もありますので

らく~に構えて乗り切りたいですね星