土星・冥王星 コンジャンクションまであと少し | astrology message

astrology message

生まれる前から決まっていた魂の設計書
ホロスコープには数えきれないほどのギフトが詰まっています

過去からの叡智を元に
さらに人生を好転させたいあなたへ

1月11日(土)かに座で月食を伴う満月ののち

 

1月13日(月)

太陽と土星と冥王星がやぎ座23度で

コンジャンクション(重なるという意味)します。

 

 

土星と冥王星がコンジャンクションするのは実に36年ぶりです。

 

 

 

太陽は「生きる道」

土星は「基盤、枠組み」

冥王星は「破壊と再生」を表すと言われています

 

 

これらの天体が重なるということはつまり

これまでのあり方がバァーーーーン!と

壊れて新しい基盤を再生する時です。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたし、この配置を出生図に持っています。

(年齢がバレますねw)

 

 

4ハウスのカスプ(境目)に

月・土星・冥王星ががっつりコンジャンクションチュー

 

 

星を読める方がこの出生図を見ると

一体どんな家庭で育ってきたのか・・・?ゲロー

 

 

なんて言われますが、

父が教育パパゴンだったことと、やたらと期待を受けたこと以外は

わりと過保護気味に可愛がられて育ってきた方だと思います。

(月が基本イージーアスペクトだから)

 

 

なんていう身の上話はこれぐらいにしましてメロンパン

 

 

 

つまり何が言いたいかって

今トランシット(現在進行形の天体の動き)と

ネイタル(生まれ持った図)のチャートで

やぎ座、てんびん座間のスクエア(90°)がガッツリできております~~滝汗 ヒー

 

 

 

スクエアは横から突っ込んでくる予測不能な貰い事故みたいなもので

土星も冥王星もスケールの大きな天体なので

どんな現象でやってくるかは本当に未知数

 

 

とりあえず今分かっているのは

年明けからの体調不良~~~~~ドクロドクロドクロ

 

 

 

月は肉体も表すので

健康面に出ているかんじです。

 

 

 

ちなみに月は4ハウスのてんびん座

ハイ、腎臓関係のトラブルでございます~えーん

(てんびん座の部位は、腎臓!!)

 

 

 

 

 

太陽、月、アセンダントなどが

・おひつじ座

・かに座

・てんびん座

 

で、度数が20度~25度くらいの方は特に

ハードな配置を取っていますので

 

 

「しんどいわぁ~~~笑い泣き」って人、多いかと思いますあせる

 

 

 

 

この先どんな変化が待っているのか

 

 

 

ここで大切なのは

流れに逆らうことなく

必要な変化だったのだとして

受け入れること

 

 

 

です!!

 

 

 

私もドッキドキですが

健康にだけは注意して

荒波かかってこいやぁ~~~~サーフィン

腹をくくって過ごしたいと思います・・・コーヒー