水星逆行らしく過ごす | astrology message

astrology message

生まれる前から決まっていた魂の設計書
ホロスコープには数えきれないほどのギフトが詰まっています

過去からの叡智を元に
さらに人生を好転させたいあなたへ

こんばんは星

 

 

絶賛水星逆行中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はインスタの調子が悪く、皆さんの写真がなかなか表示されず

やきもきしながら画面を見ております笑い泣き

 

 

さて、今回の水星逆行は

11月1日~21日 さそり座の位置で起こりますさそり座

 

 

 

逆行というのは実際に天体が逆行しているのではなく

逆行しているように見える現象のことを言います。

 

 

 

天体の逆行は、よく、2つの電車が併走している状態に例えられます。
2つの電車が並んで、同じ方向に走っているとき、

片方の電車に乗ってもう一方を見ると、どう見えるでしょう。

 


同じ速度で走っていれば、相手が止まっているように見えます。
片一方が早ければ、もう一方はずるずると後ろに下がっていくように見えます。

 


地球も、惑星も、同じように太陽の周りを回っています。

これは、速度の違う電車が、並んで走っているようなもの。
なので時に、地球から見て、他の星が「後退する」ように見えるのです。

これを逆行と言うのですね星

 

 

 

 

 

 

 

水星逆行の時には

・メールやパソコン、SNSなど通信関係のトラブル

・意思疎通がうまくいかない

・急な予定変更

・旅行先でのトラブル

・交通機関の遅延

・契約トラブル・契約破棄

 

などなど・・・が起こりやすい

 

 

なーんて言われていまして

それはそうなのですが

(前回の逆行時、携帯の調子がめっちゃ悪くて

いよいよ買い替えようかと思った矢先に逆行終了して、

携帯の調子が戻ったという嘘のようなホントの話滝汗

 

 

この逆行というのもまた

必要な時に起こるようにできているのだと思います。

 

 

 

今回の逆行はさそり座で起こりますので

自分がこれまで見ないようにしてきた(フタをしてきた)感情的なあれこれに

再度ふかーく潜って内観する機会となりそう。

 

 

忘れていたはずの想いが再燃するとか

突如、許せない!といった過去の恨みがふつふつと湧いてくるとか

そういったことも起こるかもしれません滝汗

 

 

ですがそれをきっかけに

自分の本当の核の部分に気付くことが出来るととても良いです。

さそり座だけに、疑心暗鬼になったりとか

相手のあり方につい意識を向けてしまいがちですが

深く潜る対象は「自分」です。

 

 

 

 

 

 

今回の水星逆行をおえた後、11月27日には

6月21日より逆行していた海王星も順行に。

海王星の司るテーマは、夢・ロマン・アルコール・ドラッグなどなど。

 

 

この海王星が逆行に入っている約5か月半の間

私たちは夢と現実の境目があいまいな体験や

決めきれないということに遭遇しやすくなります。

 

 

しかし順行に移ることで夢から覚めたかのように

霧のかかった道が、晴れて視界良好になるように

すいすいと物事が進んで行ったり

感情的に決められなかったことに決着がつくなど

これまでスムーズに行かなかったことに対して後押しの入るイメージです。

 

 

その海王星順行に切り替わる手前の水星逆行。

自分の想いを今一度よーーーーく内観してくださいよさそり座

と、言われています。

 

 

 

 

 

 

 

私もここ数日は

いらなくなったメールや書類をどんどん捨てたり

録画していた子供番組で子供がもう見なくなったものをどんどん削除したり

 

 

勉強したいと思っていて手つかずだった内容に手を付けたり

部屋の掃除にいそしんだり

 

 

そんなかんじで良い時間を過ごしていますうさぎクッキー

 

 

 

部屋の片づけとかしていると

自分の内側にも気が付くきっかけがたくさんあって

「あーすごく水星逆行ぽい過ごし方だわ」と思う日々ですコーヒー

 

 

 

さそり座の季節ですから

自分の本気度を試されているような

「で、結局どうするの?」

というようなテーマが皆さんの中にもあるのではないでしょうか。

 

 

 

そのテーマにどれだけ本気で向き合えるのか

傷ついても、たとえうまくいかなかったとしても

それでも成し遂げたいことなのか、貫きたい想いなのか

そんなことを問いかけられているさそり座のシーズンです。