さてさて、前回に続き、今日のアセンダントのご紹介はやぎ座さんです
アセンダントは、出生時間が分る人にしか出せないものですが
太陽星座・月星座に並んでその人のパーソナリティを構成する重要なポイントとして考えられています。
ご自身が生まれた瞬間の、東の空の地平線のことをアセンダントといいます。
アセンダントは【見た目の印象・くせ・体格・行動パターン】など外から見たその人の第一印象を表します。
端的にいうと「~っぽいよね!」という特徴がよく現れています。
ちなみにこのアセンダントの特徴は周囲の方がよくとらえていて、本人は無自覚なケースもわりとあります。
「キャラ」って自分じゃなくて周囲がなんとなく決めてくれるじゃないですか。
アセンダントはまさにキャラのようなものです
ということで今日は12星座中10番手のやぎ座です。
やぎ座
活動宮
土のエレメント
支配星:土星
◆活動宮とは
おひつじ座・かに座・てんびん座・やぎ座が属するグループです。
・春分の日でおひつじ座
・夏至でかに座
・秋分の日でてんびん座
・冬至でやぎ座
に太陽が入るということで、それぞれ春夏秋冬の季節のトップバッターをつとめます。
そのため活動宮に属する星座は、積極的で行動的、みんなをひっぱるリーダーの資質もあります。
反面、自分の考えで走りがちで周りを見るのが苦手な面もあります。
◆土のエレメントとは
おうし座・おとめ座・やぎ座が属するグループです。
地に足をつけて行動する、堅実で現実的な考え方をします。じっくり考えてから行動し感情的になることは少ないタイプ。
まじめで受け身な部分もあります。
活動宮で土のエレメントのやぎ座のアセンダントを持つ方は、
・大人びて落ち着いた人という印象。
・実年齢より年上に見られるが年を取るほど若く見られるようになる。
・社交の場ではノリが悪い人だと思われてしまうこともあるかも。
・オリエンタルな顔立ちで、目は切れ長。やせ型ながら骨格はしっかりしている。
(そして年齢を重ねても太りにくいのだそうです)
などが主な特徴です。
支配星が【忍耐・制限・苦手意識】を象徴する土星なので、
責任感が強く人や物ごとに対して構えがちです。
要領は良い方ではありませんが、コツコツと努力をし徐々に頭角を現すタイプです。
堅苦しく古風な人と思われる反面、きちんとした態度なので年長者のウケが良いのも特徴です。
シンプルで落ち着いた装いや、和テイストの装いがASCやぎ座さんらしい魅力をアップしてくれそうです
次回はみずがめ座さんをご紹介しますね
お読みいただきありがとうございました
※イベント以外でも随時対応可能です。お気軽にお問合せください。