- 前ページ
- 次ページ
今日はママちゃんが仕事なので朝から咲乃と二人きり。
10時頃まで家でウダウダしていたがさすがに退屈になってきたゾ。
そこでジィちゃんが実家で一人きりとのことなので電話してみることに。
咲乃 『じぃたん、遊び行くよ~』と咲乃に言わせてみる。
ジィ 『早くおいでぇ~!』
相変わらずのジジバカぶりだ。
サラすけも揃ってお出迎え。
外で元気に遊ぶ遊ぶ。
また選別が面倒なので写真ダダ張り。
おせんべ食べてたらサラすけに盗られるというハプニングもあった。
さて、ジィちゃんにお昼ご飯のお蕎麦もご馳走になったし行きますか!
じつはパパには朝から温めていたアイデアがあったのだ!のだ!
それは『電車に乗ってママちゃんの実家へ行く』という壮大なアイデア。(おい)
都会と違い田舎の移動手段はすべて車。
車がなければ始まらない。
そもそも電車に乗ること自体が稀。
ジィちゃんに駅まで送ってもらい、時刻表を見ると次の電車は30分後ですけど 何か?
フッ・・・そんなことも全て折り込み済みだぜ、ハニーベイブ。
最近 駅がリニューアルし、以前は回りこまなければ行けなかった裏手の公園へ駅を通り抜けていけるようになったのだ!
このブランコは座面がパンツ形式になっていて安心♪
ぶーらん、ぶーらん・・・。
保育園でもブランコ大好きな咲乃は狂ったように乗りつづけましたとさ。
そしてそして、あっ!と言う間に電車の時間になる。
咲乃 『電車来たぁ?』
咲乃 『電車バイバ~い』
女の子でもなぜか電車好きな咲乃。
駅で停車する度に『もう一回!もう一回!』
100%リンゴジュースを飲みながら電車に揺られること30分。
無事バァバの待つ駅へ着きました。
そう言えば今日は雛祭りなのに何もしてないねぇ。
ママちゃんが帰ってきたらみんなでお祝いしようねぇ。
我が家のお姫様もおかげさまで無事 2歳 になりました!
この前も書いたけどホント早いわぁww
どんどん逞しくなって行って嬉しい限り♪
ママ 『明日のお誕生日はドコ行くゥ?』
咲乃 『イオン!(`∀´)』
安上がりで助かるわww(・ω・)/
そんな訳でおでかけ、おでかけ。
パパの実家からもらった誕生日プレゼントのセーターを着てレッツゴー♪
写真の選別が面倒なんでバンバン貼るよ!
ヘアースタイルがシンクロの選手みたいなのは気にするな。
イオンですっかりご満悦な姫。
夜はアイスケーキでハッピーバースデー♪
「31」のアイスケーキを選ばせたらカフェモカアイスと渋好み。
もっと子供が好きそうなケーキもあるのにねぇ。
その前にローソクを消して頂戴。
電気を消してローソクに火をつけると結構ゴージャスに見える!?
お誕生日おめでとう!
歌が大好きな姫は翌日
「ハッピーバースデー トゥーユー ハッピーバースデー ディア さきのぉ~♪」
と自分で歌っていました。
今後もどんな成長を見せてくれるのか楽しみだ。
いやぁ~早いね、一年間って。
もう お雛様のシーズンか・・・。
我が家も雛人形を出して準備OK!
次の女の子が生まれたら逆サイドに刺繍してくれるんだって。
いやぁ~ブログって便利だね一年前にもひとっ飛び!
すぐに思い返せるもんね♪
あれ?
が、画像がない・・・。
画像フォルダにもない! なんでやぁ~!!
我が家の思い出返さんか~いっ!
気を取り直して写真を再アップ。
そうそう、去年は初節句と誕生日を同時にやっちゃったんだっけ。
ん?
あと三日で咲乃姫も 二歳じゃん!
ほんと早いよなぁ。 今年は七五三だよ。
早い、早い。
それじゃ次回は誕生日編でもアップします。でわ。
先週の土曜日のこと。
ママちゃんのオネェさまがどうしても用事:*:・( ̄∀ ̄)・:*:があるということでBabyを預けに来た。
平成18年11月21日生まれのユイナちゃん。
12月生まれなのでまだ全然赤ちゃんだぁ。
咲乃もこんなだったよねぇ・・・
今ではこんな
しかし、子供二人になると大変だわぁ。
かたや抱っこ・おしめ・ミルクで手が離せないし、かたやイタズラばっかりして目が離せないし。
これが三人・四人となったらもう・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ユイナはほとんど寝ててくれてイイ子なんで助かったけど。
咲乃も「ユイナ、赤ちゃん、アッコ、ネンネ」と彼女なりに協力しているようだが
どうしてもママがユイナにかかりっきりになってしまうので少しヤキモチを焼いていたのかな?
パパは小さくてこわいので手が出せませんでした。
その分、咲乃をかまっていたつもりだったけどユイナが帰ったあとはママにベッタリ。
まだ2歳じゃ仕方ないよなぁ。
ま、我が家も良い予行練習になったんでまた遊びに来てねぇ~。
最近は保育園にもすっかり馴染み、自分からみんなの輪に入っていくようになった咲乃。
少し前までは泣きじゃくる咲乃を置き去りにしているようで心が痛んだものだが・・・少し寂しいゾ・・・
そんな些細な事でも成長が見て取れる今日この頃。
今朝もいつものように咲乃を保育園に送って行くと・・・。
咲乃 「パパ見てぇぇ~!」
ん?(°Д°;≡°Д°;)
んー、いつもの保育園の門だが・・・・。
咲乃 「ミッチー!」
ミッチー・・・(´-ω-`)
咲乃の指差す所を良く見ると
ミッキーマウス!
大人ではまず気付かないというか見もしない所を子供は見ている。
こういう感性はいつまでも持ち続けて欲しいものだ。
ほぼ閉鎖状況にあった咲乃@Webですが某所からのプレッシャーにより再開したいと思います。
いやいや、サボり これでも結構忙しかったもんで。(;´Д`)ノ
けして忙しくなかったと思うぞ・・・。
更新し続けるかは微妙だけどねん。
マイペースでいきますわ。
平成19年1月9日 パパちゃん(年男・24歳)
それでは更新したいと思います。
改めまして みなさん明けました!今年もよろしくお願いします!
まぁ、コレと言ってコレと言った事も無く年を越し、新しい年を迎えた訳だが
我が家にはこれといった目標などはありませぬ!
威張るほどのことではないのだがそれなりに頑張ります。
咲乃姫の日々成長する姿が我が家の頑張った証であり、励みでもあるわけで・・・。
お!ちょっとイイ事言った!(・∀・)/
そんな日々成長を続ける我が家の咲乃姫の最近のお気に入りイオンショッピングセンター。
咲乃 「イオン!イオン!イオンいくぅぅ~!」
毎日「イオンに行く」と言わない日はないほどの気に入りよう。
イオン関係者なら感涙モノではないだろうか?
イオンの何がそんなに彼女を惹きつけるのかは謎である。
先日の7日はママちゃん所用のため朝から咲乃と二人きり。
さて、どうしたものか・・・?
ママちゃんが出かけぎわに
「イオンで走り回ってれば?」
と言い残して行ったので素直に従ってみることに。
とは言ってもよく考えると二人きりで出かけるのは初めてだったりする。
自分の休日にママちゃんがいない日は実家に顔見せも兼ねて行ってしまう。
そして外出はオバなりバーちゃんが付いて来ると・・・。
家での二人きりというのは日々あるのだが、二人だけでどこかへ外出というケースは
初めて(保育園の送迎除く)
少しドキがムネムネものだ!(マヂ?)
替えオムツセットよーし!
食事用エプロンよーし!
タオルよーし!
ティッシュよーし!
水筒よーし!
カ ン ペ キ (≧▽≦)
そしてイオン到着。
今日はヤケに空いてるにゃぁ~・・・。
まだ9:00ですけど何か?
そこは天下のイオン様、専門店街はオープンしていなくても
ジャスコの機能はオープン24時 (byアントニオ猪木)
とりあえず二人で朝マックにてフィレオフィッシュセットを分け合い軽く朝食を済ませる。
当初「朝デニ」も考えたが食べさせる手間を考えると楽チンな方向で。
「ウキャアアァァァァァああああぁぁ!!!!!」
そこからの咲乃姫はトップギアにて店内を走り回る。
こんなカートを押しながら咲乃を追いかけまわすが既にグロッキー・・・。
「イオンで走り回ってれば?」
こういうことか・・・。_| ̄|○
母親は偉大だ・・・。
その後トイザらスにて小一時間過ごすが、もう限界です・・・。
そんな事は顧みず、超ご機嫌なお姫様。
夢中で遊びまわる咲乃に一つ提案をしてみる。
「コーヒー飲もうか?(実はコーヒー大好きな姫)」
・・・・・(゚Д゚)ジィー
コックリと頷き、スタスタとトイザらスを後にする咲乃。
その後ろ姿には既に『女性』の風格が・・・・(;ノД`)
魔性の女ですか?ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
スタバにてキッズ用ココアを召し上がるお姫様。
そうか、そうか、美味しいか・・・パパも重労働のあとのカフェ・ラテは最高だぞぃ(;ノД`)
ここで所用を終えたママちゃんと合流し、お役御免となった訳だが
今後二人だけでも外出出来るかな?と自信が付いたような
もう勘弁して欲しいような・・・・。
今年もこの愛くるしい笑顔がどんな風に成長していくのか見守って行く所存でありますので、皆様ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いしまっす!
そろそろクリスマスなんだなぁ。
昨日クリスマスプレゼントと称して こどもチャレンジの「しまじろう」グッズが届いていたので
その中にあったDVDを観る。
実家の母がDVDをセット、再生スタート!
母「ほら、咲ちゃ~ん♪ とらじろう だよ~♪」
あっしは姓は車、名は寅次郎、人呼んでフーテンの・・・
(A; ´∀`)ハハ・・・
たしかにトラだけどね・・・。
まぁ、それはさておき 義姉、つまりママちゃんのお姉さんが女の子を出産しました。
おめでとうございます!
夕方お見舞い(?)に行って来たけど生後数日の子供ってこんなに小さいんだっけ?
って位小さかったぁ。(3700gと大きい赤ちゃんなんだけど)
咲乃もこんなんだったよなぁ・・・と感慨に耽ってみたりして。
咲乃も「ミー(義姉)、赤ちゃん。ミー、赤ちゃん!」とはしゃいでいたわりには
赤ちゃんを目の前にして固まってたし。
退院したら赤ちゃんの所に遊びに行こうな。
兎にも角にもホントおめでとう!
来月にも義弟(ママちゃん弟)の第二子が誕生予定なので
ママちゃん実家はほんと賑やかな正月になりそう。
いやぁ、めでたい、めでたい!
おれさまはティガー!
世界一のトラ!
最近の咲乃のお気に入りキャラ「ティガー」。
「プー」や「ピグレット」も好きなようだがとりわけティガーにご執心。
なんでだろ?
ティガー耳をつけておやつ中。
背景は見ないように!
最近携帯電話を機種変更して写真画像がパワーアップした我が家。
いっぱい写真撮っちゃうぞ!
今日はママが日勤のため一日咲乃と過ごす。
とてもマンツーマンで一日相手をするのは身が持たないので
こんな日は大抵 実家へ孫の顔を見せに行く。
だがタイミング悪く実家の母も風邪にてダウン中とのこと。ヽ(;´ω`)ノ
うーん困った。姉貴も仕事に出掛けてるし。
ジィたんでは役に立たんぞ・・・。
しかしマンツーマンよりは負担が減るので
遊び相手 : ジィたん
世話係り : パパち
という担当割にて頑張ることに。
ジィたんも嬉しいらしく咲乃を連れて外へ遊びに行く。
しばらくすると・・・・・。
「あ~あ、またヤラれちゃったよ!まったく・・。」
とボヤキながら戻ってくるジィ。
「また靴食われちゃったよ!」
どうやら咲乃の靴が食われてしまったらしい・・・
コイツに!
つーかね、あなた何足目ですか?
何回サラの届く範囲に靴やサンダルを置いちゃいけないって家族に言われましたか?
「仕方ないなぁ靴を買いに行くか・・・。」とジィたん。
「全くしょうがねぇな、一緒に行ってやるよ(ニヤリ)」
ヨシ!ジィたんが買ってくれるんじゃアディダスの買ってもらおう。
以前から目を付けてて欲しいねってママと言ってたヤツ。
少し高いので躊躇していたのだが・・・。
どんどん足が大きくなる子供の靴は消耗品。
高い物を買ってもすぐに履けなくなる。
ならば都度フィットしたものを買い替えてあげたほうが・・・。
しかし、発育には大事な部分なので良い物を与えたい・・・。
と迷っていた。
それとね、アディダスとかナイキの子供靴ってかわいいんだよな。
ジィたんの運転する車にてお店に到着。
パパち・ジィ・咲乃姫の3人という予想だにしなかった組み合わせ。
さて、靴・靴・クツ・・・と。
売ってませんアディダス。
やっぱ『ファッションセンターしまむら』じゃ無理?
仕方なくサイズの合うものを選ぶ。ああ、アディダス・・・。
これから寒くなるからとプーさんの付いているハイカットの靴に決定。
いろいろあるにはあったけどチャッチィのよねどれもこれも。
キャラクターものというのがあまり頂けないが作りとかが一番シッカリしてそうに見えたし。
靴を履いていなかったのでレジを済ませてから早速履かせる。
咲乃もプーさんが付いていて喜んでいるようだ。
良かった、良か・・・・ ?(゚ω゚=)
『プィ~、ピッポピッポポッピポッピピッポピッポ・・・』
歩くとピコピコハンマーみたいな音がする・・・_| ̄|○
これってどうなの?どうなのよ?
我々はどこに居るかすぐにわかってよいのだが・・・。
本人も喜んでるし・・・。
それにしてもこの音迷惑だよな・・・。
もう一足買おうとしたが嫌がって脱がないし。
そんな細かい事は気にせずに元気良く歩く咲乃なのでした。
『プィ~、ピッポピッポポッピポッピピッポピッポ・・・』
アディダスぅ~・・・・。(´・ω・`) ショボーン





















































