ラブラドールのチキンちゃん Vol.2 | アラフィフみどりのニュージーランドライフ

アラフィフみどりのニュージーランドライフ

ニュージーランド在住のアラフィフみどりです。何と、25歳年下の彼T君と同棲中。愛犬ラブラドールのチキン(♀)とロットワイラーのパンプキン(♀)が可愛くてたまらない、親バカなのです。

こんにちは、みどりです。

 

2、3週間続いた、曇りと雨というお天気が

やっと晴れに変わりまして。

 

雨ももちろん降ってもらわないと困るわけですが

やっぱり晴れると嬉しいニコニコ

 

洗濯物も乾くし、チキンとパンプキンとの

お散歩も一段と楽しい。

 

お散歩中も、良い子で歩くチキンちゃんは

先日7歳になりましたハート

 

犬達の1年は、人間の7年だそうだから

チキンちゃんは、私より年上となってしまいました

 

でもまぁいつまでも可愛い飛び出すハート

 

可愛いんだけど、まぁこの子が食いしん坊。

 

今日は、彼女の食いしん坊のお話。

(長くなる気がして、しょうがない笑い泣き

 

 

私がキッチンに立って、何かを切り始めたり

お肉のパックを開けると

 

もうその瞬間に、彼女は私の横に

お利口さんに座ります、何かをもらえると期待して。

 

それはまだ良くって、ブロッコリーを、

キッチンの台に置いて仕事に行ったら無くなってたり

 

よもぎあんぱんを作って、冷ますためにキッチンに置いて

おトイレに行って

 

おトイレから出てくると、隠れてる彼女。

?なんで?と思って、台を見たら

 

あんぱん減ってる!!!!びっくり とか。

 

私のお薬を食べちゃったり、キャベツを

私のベッドの上で食べてたり

 

放し飼いで育てられた、お高い卵を

生で10個以上食べてたりびっくり

 

韓国の唐辛子を小分けにしてタッパーに入れてたら

それも食べてましたね。

 

あとは、馬とかのフンを食べたりね。

 

まだまだあるけど、全部書いてたら

3時間くらいかかりますわ、読むのに。

 

幸い、色んなものを食べてもケロッとしてて

食べ過ぎで、ぐったりっていうのはあっても

 

大変なことにはならないんですよ、この子。

 

もうね、ラブラドールはそういう犬種。

しょうがない。

 

本能しか持ち合わせていないんだから。

 

食べられてしまうところに置いてる私が悪い。

 

でも、怒られるのはわかってるみたいで

隠れたりするのが可愛いラブラブ

 

ちゃんとごめんなさいしてくるし。

 

いや、もう7年経ってもメロメロな私ラブラブ

 

あぁ、今日も可愛いわ、この子ラブ

 

 

 

 

 みなさま、良い1日をニコニコ