paris在住フラワーデザイナーの斎藤由美先生

yumisaitoparisデュプロマを取得後の

復習とブラッシュアップクラス

アヴァンセ

2年空きましたがやっとスタートできた記念日!

サンダーバードに乗って大阪

移転後の北浜のparisへ!



まさかのデュプロマ初日メンバーと
一緒だなんて!
時間もないのに
川沿いのオサレカフェでブルックリン気分爆笑




何年も会ってないのに
そう思わせないありがたき同期メンバーお願い

アイスカフェオレも
サンドイッチも(半分は持ち帰りもぐもぐ
特別!美味しかった〜〜


さて!
スイッチ切り替えて
初めて踏み入れる北浜のparis!

暑い日だったんですが
お花が生き生きして


parisから帰国ほやほやの幸恵先生は
またキラキラと
力強い目力で
むかえてくれました


アシスタントのちーちゃんも
parisでお逢いしたぶりでした


窓からのグリーンと優しい光


由美先生の新刊も素敵なインテリアに
こちらも新刊ほやほや♡由美先生の人を魅了する
お花の仕組みの謎が詰まってます恋の矢


大きく開花したてのサラベルに
濃いグリーンのビバーナムスノーボール


深みのあるパリッとした
ピヴォワンヌ
レッドチャームに
大好きなフランボワジエ


楽しくも自分が気づくことができなかった
間違いを気づかせてもらえる学び

そしてお天気の良い午後は
パリジャンヌのように
お日様の下で少しの空いた時間を楽しむことを
教えていただきました



幸恵先生と一緒に作った花嫁のブーケ


こんなに楽しい学びと
素敵なお花仲間との出会いが
最高に幸せで
幸恵先生が撮ってくれた写真を
いつまでも眺めてしまうのですお願い


由美先生の作り出した世界は
お花と人
素敵な人との出会か嬉しいし、
素敵な人を見て
自分も思考を軌道修正できる
学びは続きますお願い

その学びでわたしも人を幸せな気持ちに
できますようにおねがい




Merci beaucoup

斎藤由美先生 パリで花仕事

金山幸恵先生 大阪で花仕事

chichanparis 花と器

yumisaitoparis
いよいよ四期生の募集が始まったようです!


Merci
ご一緒したyspd二期生