初めてお電話いただいたお客様

ご自身の庭に咲くバラを
遠方に送りたいから
一度見に来て欲しいと


お宅訪問が大好きな私
即答
はい♡伺います

次の日

宅配用のダンボールと
アレンジメントの用意
我が家で育てたグリーンをカットして
早速お邪魔しました

大きなアカシヤの木がある
森のようなお庭から
品の良いマダムが
迎えてくれました


広いお庭を散策して
咲き始めのバラの様子を見ながら
どの薔薇を使うか
お話ししながら楽しい時間!


大切な方に
自分の庭で育てた薔薇を
お届けしたいと言うご希望


薔薇によっては
切り花にした途端
散りやすい薔薇もあることを伝えると
2.3日綺麗でいてくれたら
充分です、
香りをお届けできれば、と


 特にイングリッシュローズの
ティージングジョージアは
切り花にすると数日でハラリと
落ちやすいので
咲き始めを選びます


あと1時間で作って送れば
当日着でおくれるとお聞きして
作らせていただきました


我が家からはコバノズイナ

それ以外は
お客様の庭に咲く花たちの
香りのコンポジションが
できましたお願い

お洒落な椅子が似合うお家
とてもセンスの良いかたです


目の前でお作りしたことに喜ばれ
「風がフワッと通ってるみたいね、素敵」と
まるでパリスタイルをご存知なのかと
思うお言葉いただきましたラブ


パリスタイルでは色とりどりでは
あまり作りませんが
お客様のご希望を伺いながら作成

ちょうどパリスタイルフラワーを
広めた斎藤由美先生の
4冊目のバイブルが昨日届いたところなので
こんなに素敵な方が先生なんです!と
お見せしたところ、気に入ってくださり、
本を購入していただきましたラブ
私はまたポチりますウインク


お話ししていくうちに
2017年にparisに行ったことをお伝えすると
帰国後のplusspotさんのイベントでお会いして
パリの雑貨を購入していただいていたことに気づき
御縁があったのねー!って
嬉しくなりました

お話しが楽しくて気がつけば時間がない💦
急いで車に飛び乗り
クロネコヤマトさんにかけこむ
間に合ってホッとして
2人で笑いました照れ


オレンジの樹の小さな花が優しく香る
コンポジション

育てた花の香りを届けたくて
夢を叶えてくれてありがとうと
喜んでいただきお願い

後日先方様からも
優しい香りのお花をありがとう
とっても好評でしたよ、と
ご連絡いただいたそうですラブ

お礼をいいたいのは私です
素敵なお庭とお家にお邪魔して
幸せな一日でしたラブ