今日も少し蒸し暑い感じですねー。
草野球もやってる、何気にアウトドアのところもあるよーと宣伝しておきますねー。
ども!管理人のタックです(o^-')b
今日は会社の事情で仕事がお休み~って事で、3連休!!きゃっほーー!!
なので、引き続きドラクエ10のお話をして、ゲームに移行する予定です。(うずうず)
まぁ、そもそもドラクエ10でのストーリーってのはキーエンブレムを探せ!!
って事で、各5大陸から電車で移動しつつ、10個のキーエンブレムを獲得していくってのがざっくりした内容なんですが、
とりあえず、お魚さんから始めたラビリスさんはレベルも上げつつ最初のキーエンブレムでもあるジュレットという町でストーリーを開始しました。
あ、もうSSは100枚以上撮ってて当然保存なんて器用な事できませんので、すいません…自分不器用ですから
レベル上げも相当頑張ったのでそろそろ進められるのではとフレさんとの共同作業の開始ですね。
でも、思ったのが本当にマップ移動が大変で、歩いてるのが苦痛ですねー。
オートランがあるとはいえ、まだレベルも低いので途中の敵におっかけられたりなどで四苦八苦
でもとりあえずは、1個目の何色かのエンブレムをGET!!
そんなこんなでドラクエをやっていくうちに「チーム」って言うのが出来て、そこでまた新たな出会いが待ってました。
最初は何となくでチームに入る事にはなったんですが、チームの設立に1万Gって…酷い値段ですよ!ぼったですよ!!o(`ω´*)o
なので最初に入ったチームは割り勘で所属するっていう事になりました。
…でもチームで何をすれば???特にする事もなく、チームチャットで挨拶したらレベル上げっていう…それって…チームじゃなくて会社じゃね??
とも、思えてきました。
そんな中、フレのフレのさらにフレさん繋がりでその方がチームリーダーもやってるとのこと。
最初は抵抗あって、入ってもまたやめちゃうんじゃないかな~?
転職するのは職だけでいいんだけどなー、と思ってたんですが、まぁノリで入っちゃいました!
2012年9月12日ラビリス「チーム・アイルー」に所属!!
ただ、絶対にこの日だったって言う記憶はごぜーませんのでメモする方は気を付けてください!
そしてこのチームに入って本当に良かったって事が多すぎでした。
色々手伝って頂いたり、時には雑談したりなどで、このチーム…悪くないと…。
問題はフレさん面でもチーム面でもなくて、孤独なレベル上げ(*´Д`)=з
この時期はまだソロで倒した方が経験値も多くもらえるし、効率もいいので基本ぼっち狩りってのがメインでしたねー。フレさんやチームが出てくる時は大抵ボス戦でって感じでした。
最初のバージョンではレベル50までが上限でしたが、戦士一筋で50まで上げて、そのあとは「ぱっしぶ」って言葉も知らぬまま武闘家に走り、レベル上げ…。エンブレムも順調に集まっていき、
ラビリスさん、冥王ネルゲル倒しちゃいました!
いやー!嬉しかったですねー!しかし、疲れた…何が疲れたって…またしてもアメブロの罠にーー!!!ヾ(。`Д´。)ノとりあえず良かった良かったって事で
今回はここまでで~〆
゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
さて、ドラクエドラクエ~♪
