あなたは何体質!?



心デトックスセラピスト★會澤あきです
ご訪問ありがとうございますキラキラ


私のプロフィールも是非ご覧ください。
こちらダウンダウン
プロフィール



さて、今日は私の得意とする「ダイエット」について。


あなたは今まで、どんなダイエットにチャレンジしましたか??

りんごリンゴダイエット、ヨーグルトダイエット、寒天ダイエット、キャベツダイエット、バナナダイエット、ビリーズブートキャンプ、巻くだけダイエット、コアリズム、骨盤ダイエット…などなど


いったい世の中どれだけダイエット法があるの??


次から次へと新しいダイエット方法が出現するけれど、ダイエットに成功した人はどれくらいいるのでしょう!?


そして、ダイエットに成功したと思っていても…
ダイエットの後にやってくる恐ろしいヤツガーン


そう『リバウンド汗汗


やっとの思いでどうにか痩せたのに、気付いたらダイエット前より太ってる~!!


しかも、前よりブヨブヨ、タルタルしている感じアセアセ

ゲッガーン


実は私もその経験者。
食べたいものを我慢して、カロリーを意識した食事。
走ったり筋トレしたり、エスカレーターはもちろん使わずに階段で。


お酒も控えて、お菓子もスイーツも我慢してチョコカップケーキ


時には「飲むだけ」ってサプリメントに飛び付いてみたり
友達が痩せたって言えば、そのダイエット法も試してみたり…
そうやって、どうにかこうにか痩せたのに…


あれれ!?いつの間にやら戻ってるじゃん!!


毎年、春先からダイエットに取り組んで、秋から冬にかけて元にもどる。


若い頃は良かったけど、だんだん年齢とともに痩せないし、戻るどころか増えてるし!!汗


あー、もうこんなダイエット繰り返したくないっ!!


これは数年前までの私。
太ったり痩せたりを繰り返していましたあせる


その頃はまだ「⭕⭕⭕だけダイエット」みたいな偏ったダイエットや、食事制限するダイエットは脂肪と一緒に筋肉まで落ちちゃうって知らなかった私。


そんな私が出会ったのが、日本肥満予防協会のダイエットアドバイザーという資格。
そして、細江先生の「体質別ダイエット」です。


このダイエット法を学んで、実践してみたところ


2ヶ月で
体重マイナス4,4キロ(3ヶ月で-5,6キロ)
体脂肪マイナス8%(3ヶ月で-10%!!)

という結果が出ました。


しかも、ちゃんと食べながら、ハードな運動もなしでラブラブ




いかがですか!?
お腹回りがスッキリしてるでしょ??


このダイエット法に薬膳とアロマを取り入れて

私のサロンでは「薬膳ダイエット」としてご提供しています。


代謝が滞っている(太っている)原因を
6つの体質にわけ、それぞれの体質ごとにプログラムされています。


つまり、あなたの体質にあったダイエット法です。


世の中には数えきれないほどのダイエット法がありますが、同じ方法でも痩せる人と痩せない人がいるのは、この体質(太っている原因)が違うからなんです。


つまり、自分の体質にあったダイエット法なら痩せられるけど、間違ったダイエット法を選んでしまうと痩せないのです。


ダイエットを成功させるには、
まずは、あなたの体質(どうして太っているのか)をちゃんと知ることが大切です。


体質についてはまた改めてアップしていきますね!
どうぞお楽しみにルンルン