繁盛店 | 飲食店を経営する社長のブログ ロサンゼルス ラスベガス 東京

繁盛店

砂漠楼オフィシャルブログはこちら→

砂漠楼の情報満載でおもしろいですよo(^▽^)o





SUNTORYの佐藤さんと 坂口 の武田さんに

繁盛店を案内していただきました。


最初のお店は都営新宿線の森下駅にある

山利きという大衆酒場




四時五十分に待ち合わせしましたが
すでに長蛇の列




店内はあっという間に満席




名物のもつ煮込み
もつがぷりぷりで美味しかったです




ガーリックトーストをもつ煮込みにつけて
食べると最高に美味しいです

ほとんどのお客さんがこのセットを
注文していました

やはり看板料理のある店は強い




二時間後の七時過ぎ
まだ長蛇の列ができてました。

大衆酒場なのに一万円のワインが売れる....
その理由がわかる
久しぶりに驚かされたお店です

本当にまた行きたくなるお店でした。


二軒目は

中目黒にあるなかめのてっぺん

たびたびマスコミに登場する超有名店です!

ここは噂どおりの良いお店でした。

会社に戻って早速、てっぺんの話を陣やの店長にしたところ
翌日、てっぺんに行ってきて勉強になることがあったとの報告が...
当社も勉強熱心なスタッフが増えてきて本当に嬉しいです





スタッフみんなパワーがあって、

楽しんで仕事をしていて、笑顔がすごくよかったです!ニコニコ


てっぺんのような

笑顔が満ちている職場をつくるには

従業員満足度の高い職場をつくらないといけません

従業員満足度が高くなれば、お客様満足度も高くなるはずです

スタッフの働きやすい環境、仕組みを作るのは社長の最も大切な仕事です

スタッフが生き生きしていて笑顔があふれる環境を

作っているてっぺん大嶋社長

すばらしい社長だと思います。


我々ラ・ブレアダイニングてっぺんに負けないよう

笑顔があふれる職場を作っていきたいと思います!



SUNTORY佐藤さん坂口武田さん
本当に有り難うございました

いろいろなお話ができてよかったです。

これからも宜しくお願いします。




最愛の家族や恋人、友人をもてなすように
最高の料理と最高の笑顔
すべてのお客様に感動を与えたい
それが私達の願いです

  ラ・ブレアダイニング