参観日とは…

子供の発表を見れる場だが、やはり親の日頃からの子へ尽くし具合が図られる試験の様なものだニヤリ


習い事や兄弟などいたら自然に身につく事も、

一人っ子は親からやはり習わなければ、

身につかない読み書き勉強だガーン 


本など普段いや読み聞かせなどしていない…

ドリルは用意するが、教えたりしない。

一人っ子だからと、つききっりになったりせず無理じえせずにやってきたがガーン

やはりひらがな読み書きできないよな汗


私が悪いのかはてなマークはてなマーク

日本語担当わたしだよねえー


英語の勉強やってる場合じゃなかった泣

皆さんミックスやハーフの子はこんなにたくさんの理解力本当に偉いよドキドキ

日本に住んで別言語しながら、日本語を通常ネイティブに習得は子供よ君は偉いよーラブラブ


ですが、親とは勝手ですぐに当たり前だの言ってしまいます。

寝た後に反省し、

この様に書き綴り反省しますガーン


入学前に親がナーバスになりましたえーん

ちなみに、ママ友のランチ会も試験の様な楽しい交流反面、後で恐怖を覚える緊張感びっくりマーク

子が学校に行くと増える交流これから、また増えるかと思うと更にナーバス真顔


深く狭い友人関係で来てしまったので、

自分の価値観で子供の交友関係を狭めてるかは心配だが、子は子で育つおねがい


で、これからもやっていこう思います飛び出すハート


まずは、私も自立で仕事をしたいのですが、

今までの経験を捨て、

新たな仕事を立ち上げたい!!


中途半端な私であるが、だからこそ、いいところどりな、活かせる仕事を見つけ出してしまいたいニヤリ言うならば、できないやつはできないなりに、やれる事があるはずキラキラ


方にハマらない、周りに言われたり、止められたりしない自分のべきを取り払い。 

飽き性の私に勤まる事をするために、

少しずつ勉強をしています流れ星