2週間ほど前

お散歩の足を延ばして菖蒲を見に行きました。



12歳のハイシニアの蘭と毎年恒例のお散歩コースをまた訪れることができた幸せ


曇り空の下では黄色の菖蒲も映えますね。



もう一度次の日、晴れた空の下で写真を撮ってみました。


この時期に咲く花は曇り空でも晴れでもきれいに写ります。


the 菖蒲 



往復1時間の道ですが、まだ行けそうです。

人間のシニア同様、

現状維持!

の大切さを感じます。



最近買ったもの

VKCHEFダブルウォールグラスカップ



先日宿泊したホテルで朝夕食後のコーヒーに使われていたグラスカップ。

冷たい飲み物だけでなく、温かい飲み物もこういうグラスカップで出していいんだ、

と早速帰宅後探してみました。

ホテルのグラスカップはシングルウォールでしたが、ダブルウォールグラスは飲み物の温度を保てるとのこと、我が家では一瞬でパリーンといってしまいそうですが、思いきって2個セットを買ってみました。

メーカーもいろいろあったのですが、容量が300mlくらいで、見た目が丸っこい、値段は割れても許せる、というmy基準クリアしてます。

届いたものにハーブティーをいれると、口が当たる部分がとてもまろやかな感触で、飲み物の色がきれいに見えます。

とても気に入って、タイムセール期間中だったのでさらに2個買い足しました。

割れると破片が細かいらしいので要注意ですが、今の所無事です。

重ねられないので、収納の場所を取るのが難点ですね。



読んでいただいてありがとうございましたドキドキ