蘭と一緒に富士山が見たくて3回目の山中湖への旅

1回目に行った時は雲の隙間から一瞬富士山の一部を垣間見て
2回目は台風の大雨の真っ只中で全く見れず

もう半ば、富士山って見えないものなんだ、と期待を手放して出発しました。

最初の休憩は鈴鹿のSA


ドッグランもあります。

しかも誰もいない。

蘭、走ったのは何ヶ月ぶり?

(まだ走れることを確認しました。)



最近はSAが快適すぎて、ドッグランはあるし、犬と一緒に飲食できるお店もあるし、トイレもきれいだし、SAすばらしいです。


浜名湖のSAの上島珈琲店の犬OKエリアで昼食をとりました。


上島珈琲店のテラス席の横にあるドッグラン。

ここも貸切!

うれしそうに駆け回る蘭を見て、

「大丈夫やろかあせる

しかし、アンチノールを飲み始めて絶好調の蘭、全然大丈夫そうで、ほっドキドキ


わんわんわーいわーいラブラブ


ここのSAはお土産も楽しいドキドキ


うなぎパイ




源氏パイ ピアノブラック





3Dクリスタルのピアノの置物(550円)




見る角度でグリーンぽく見えたり



マゼンタピンクぽく見えたり


色々な楽器のキーホルダーやマグネットもいっぱいドキドキ




新東名を突っ走っている途中で


富士山、見えた!


やっとやっと3回もはるばる300km以上の距離を走ってきた甲斐がありました〜



出発してから7時間余りでいつもの宿泊施設

「WAN’s Resort 山中湖」

に着きました。

全部運転してくれた夫、お疲れ様でした。



富士山、少し雲がかかっていますが見えてる〜(涙)



しかし、チェックインしている間にもくもくと雲がかかってどんよりした山中湖畔



湖畔の小さな公園には八重桜がまだ咲いていました桜




自宅付近はもう八重桜はすっかり散ってしまっていたので、満開の八重桜にまた出会えてうれしいドキドキ




夕食は蘭も一緒にレストランへ。

蘭のために頼んだ鹿肉のシチュー(1000円くらい)



他にもいろいろな選択肢がありましたが、メニューに「老犬に良い」と書いてあったので、迷わずこれにしました。

特にサイズがないので、蘭にとっては「前菜」くらいの量ですね。



わんわんおいしい〜ラブラブ




夕食の後、夜のドッグランへ。



わんわん犬もベッドOKはうれしい〜休まるぅ〜

明日は富士山見えますように…




今回の旅行用に買ったもの

「ネックピロー」



もう車で寝る前提ですが、助手席に乗っていると最近首が痛いので、買ってみました。

もう少し分厚さがほしいですが、収納ケースに入れてコンパクトに持ち運べるし、何より寝ている時に首が痛くならない優れものでした。



読んでくださってありがとうございましたドキドキ