ワクチンとフィラリアの検査に行って来ました。
春の一大行事が済んでホッとしています。


体重は24.3kg、

お薬は22kg以上のXLでしたあせる




先生に

「今日は病気じゃないですね」

とニッコリされました。



先生に勧められたアンチノールというサプリを飲んでから体調が良いことを伝えると、

「アンチノールには抗炎症作用がある」

と教えてくださいました。

なるほど、それで変形性脊椎症の痛みがなくて階段の上り下りも復活したんですね。



アンチノールと同じ成分らしき「モエギ〇〇」について聞いたところ、

「パチモンがたくさんある」

とのこと。

同じ成分でも抽出法で活性が失われている可能性があるらしいです。


アンチノール高いけど、最近は膀胱炎にもならないし、続けます。(1日200円くらい)



今年からフィラリア+ノミ・マダニ対策のお薬が変わってました。



裏面に


投与は食事と一緒又は食後に


と書いてあります。

今まで食事関係なく思い出した時にあげてましたが、食事の影響によりを受けるお薬だったんでしょうかあせる


お薬、何で変わったのか聞いてみたかったです。

めっちゃ混んでたので、いつか…


ちなみに去年のネクスガードスペクトラと同じ、ひと月ぶん3400円でした。


ノミ、マダニのシーズン来ますね〜あせる


読んでくださってありがとうございましたドキドキ