お散歩≒修行のような寒い毎日ですね雪

モエギキャップというサプリメントを毎日朝夕1カプセルずつ飲んで2週間薬薬

お正月に起きたターボ老化が帳消しになったかのように体調の良い蘭です!!

一時は階段の上り下りも抱っこでしたが汗 
今はまた自力で上り下りできるようになりました。
仰向けに寝たり、顔を後ろ足でカキカキする仕草も無事復活しました音譜
 

たまたまかもしれませんが
モエギキャップ!!ありがとう!!


今日は少し小高い所にある市営体育館まで行きましたあしあと




体調の良い間に脊椎を支える筋肉を増やしておきたいものです。



誰もいない池の縁を歩いていると…


さーっと白い鳥が池を渡って行きました。

コサギ、かな。



最近の蘭のお散歩のお楽しみは…


この南天の道の…



向こうにあるぺんぺん草を食べること!!



すごく美味しいらしいです汗

意外と消化も良いようです。

(さすが人間も食べる春の七草)


ひと月ぶりにうちに遊びに来た孫(ほぼ6ヶ月)に変化がありました。

蘭が『わんわん』吠えた声に怯えて3回も泣いてしましましたあせる

先月来た時には、蘭が『わんわん』言っても表情も変わりませんでした。

これは孫がこのひと月の間に「自分」と「他」という認識ができるようになったからこその反応だと思いました。


とはいうものの、困りますあせる



蘭のワン友のゴールデンレトリバーさんは、やはりワンワン言ってお孫さんに泣かれて以来、お孫さんが来る時は犬の幼稚園に預けられているそうです。

犬もヤキモチというか、寂しくなってしまうんですね汗


ちょうど孫がはいはいできるかどうかみたいな段階で、みんなしてワイワイきゃーきゃー孫を囲んで賑わっていたので、蘭への配慮が足りませんでした。

次回は蘭の心が寂しくならないよう、私は蘭担当に徹します。


読んでくださってありがとうございましたドキドキ