成人の日お祝い

朝お散歩から帰ってきたラブラドールのアリスちゃん、蘭、ビションフリーゼのジョンくん、ジャックラッセルテリアのジョンくん御一行様


2周目のおやつを期待して待ってくれているかわいいお目々わんわんわんわんわんわん



物静かで粘り強いアリスちゃん



若くて動きが俊敏で賢いジョンくん

カラダは新しくなって、中身は先代のジョンくんが入ってるのかも。



変形性脊椎症の蘭のためにLLbeanのセラピューティックドッグベッドの上に布団を乗せてふかふかにしました。


気にいってくれたかな?



わんわんうーんドキドキ極楽極楽ドキドキ



蘭の頭の上にサンキャッチャーの虹の光が虹

May God bless her虹



変形性脊椎症の蘭に、動物病院で「アンチノール」と言うサプリメントを先生から勧められ注文したのですが、届くのが5日ほど先になるため、Amazonで「モエギキャップ」と言う同じ成分のサプリメントを昨日ポチしたら、今朝届きました。

Amazonすごい


オイルの入ったカプセルです。



有効成分はモエギイガイの抽出物で、それに添加されている油がモエギキャップは魚油で、アンチノールはオリーブオイルです。


導入期の1日量は蘭の場合4粒以上とのことですが、蘭は膵炎既往で脂質を控えているため、維持量の2粒/1日で様子を見ることにしました。

どうか変形性脊椎症の痛みから蘭が解放されますようにキラキラ



夕方のお散歩で会った黒ラブのビビちゃん音譜

ビビちゃんの先代のラブリーちゃんとは1歳違いの幼なじみでした音譜

新年のご挨拶門松



ビビちゃん、カラーにお正月飾りがついていて、とても華やか音譜



そのあと出会ったラブラドールのひなたくん音譜


蘭、今日は11歳最後の日。

明日からは12歳ですお祝いケーキ

12歳の蘭もよろしくお願いします音譜


今年の目標は

愚痴を言わない出来る限り

ですが、なかなか難しいですねあせる


読んでくださってありがとうございましたドキドキ