破壊と再生 | フローラコロナ日記 「雨がやんで、虹が見えた!」

フローラコロナ日記 「雨がやんで、虹が見えた!」

「フローラコロナおたくですね」と呼ばれたい!
見た目のキレイさといい、その威力といい
もうゾッコンですわ。
使ってみての感想などを綴っていきま~す。

「破壊」という言葉を恐ろしさのイメージで

とらえている自分。



どんな言葉にも、

それまでの人生の経験を通して

意識的にも無意識的にも、

イメージが出来あがっている。



イメージのフィルターで見ていると、

見過ごすことも沢山、あるのだった。




続けてきた仕事をしばらくお休みすると、

決めた。


これまで関わってくださった方々のことを

考えると

なかなかできない決断だったが、



フラワーエッセンスの力を借り、


今の人生で生きるうちに、

自分に与えられた可能性を

きちんと活かす機会を自分に与えたくて、


信頼してきてくださった方々との関係を

一度、絶つこととなった。



破壊、でした。



怖いほうのイメージで見てると

罪悪感ばかりだったけれど、


後から見えてきたもの・・・



わが子たちとのつながりが希薄だったこと


おろそかにしていた家事


こんな自分を黙って見守ってくれていた旦那の姿


今までの自分の仕事ぶりや方向性


ブレやすい自分と

それを取り繕いたい自分・・・



それから、


心のそこからホッとしたような感じがしていて、



本当は何がしたいのか


何が自分にとって喜びなのか


未来のビジョンが流れ込んできて、

楽しい気分になってきて


あれも、これも、

これから変わっていくんだという


前向きな気持ちにみたされています。





再生。新しく始まる予感。

生まれ変わる予感。



破壊。再生。

恐れることはない。

大丈夫。




この感覚、キープしておきたいわ。





雨がやんで、虹が見えた! -「フローラコロナ」日記-
フローラコロナ社のエッセンス「リバース(再生)」。

アタシってダメダメ!変わりたい!って落ち込む時、

選ぶのはなぜかこのエッセンスな気がします。

長所も短所も、「個性」として受け止められると

自分も人もさらにいとおしく思えるようになる。要練習。



雨がやんで、虹が見えた! -「フローラコロナ」日記-

上のリバースで「再生」したあとは

新たな夢や希望に向かって、

ワクワクした気分で

日々過ごせたらハッピー!





こちらは、「マニフェスト・ユア・ドリーム」。