目玉親父を偲ぶ | 青春ラヂオ96

青春ラヂオ96

水木しげるフリークによる、水木しげるフリークのためのイラストブログ。



青春ラヂオ96-medama




田の中勇さん死去のニュースを聞き、

4期BGM「目玉のおやじ朝風呂につかる」を聞きながら描きました。

今でも信じられません。


5期の放送中、「声が少し弱弱しくなられたかな」と思い、

長生きしてほしいと願っていたのですが・・・



40年間で鬼太郎のデザインや声は変わってきたけど、

目玉親父だけは普遍であり続けました。


多分、「田の中目玉親父」を知っている人にとっては、

これからも普遍的な存在であり続けるのでしょう。



「田の中目玉親父」を記憶に刻みこめた私たちは、

幸せな時間を生きていたのかもしれません。