こんばんは!!^ ^

ご無沙汰しております💦😅

7月、8月は、とても忙しく💦
2週間に1回ペースで、いつもの近場旅行を楽しんでおりました。\(*ˊᗜˋ*)/

書きたい事てんこ盛りでありましたが💦

それは、又機会があれば、、と思います。




とりあえず!!

昨日の事を書きます!

先週9月7日に、6ヶ月每の定期検査に行って来ました。

正確には、
頸部リンパ節再発治療(抗がん剤、放射線治療)終了後からの〜丸5年!
ラストの検査でした。

私は、アレルギー体質な為、造影CTではなく。
いつも単純CTと血液検査のみです。


同じ食道癌でも他の方のブログでは、定期検査に胃カメラをしたりとか、血液検査の項目や腫瘍マーカーの種類も多かったり、PET検査までも定期的にあったりと💦
病院の方針なのか?ドクターの方針でか?
多少の違いがありますが^^;💦


私も、一度ぐらい造影で撮ってほしかったなぁ〜
単純CTは、診断の見落としがないか…?!💦
私の中では、とても大きな不安要素のひとつでした💧


そんなこんなで😅💦

昨日、旦那と一緒に最後の診察に先生へのお礼の品を持参して行って参りました。

大丈夫だとは、思っているのですが、、

やはり…
メンタル弱すぎる私の心の内は、、
ドキドキ💦ハラハラ💦
でございました。^^;💧

ドンデン返し食らったらどうしょう〜😥😥💦
などと…又良からぬ事を考えたりと、、

待合ロビーで血圧を測ってみたら…
87/61💦
いつもより高めで90台近い💦
(普段は、上が70台💧^^;)
ヤッパ緊張してるなぁ〜😅💦

掲示板に私の番号が出たので!
中待合に移動。

私の前の人が終わって診察室から出て行った。。

でも、、
中々呼ばれない😓💦

ナゼだ⁉️

私の結果が悪すぎるのか⁉️チーン💧
心配になってきた、、滝汗

15分後ぐらいして…
やっと!名前が呼ばれた‼️💦

お母さん こんにちは〜ニヤニヤ

お父さん こんにちは。

 どう〜?その後調子は〜♪

お母さん  元気です!

お父さん  そう〜元気そうやね。

お母さん  はい!!

お父さん 先週の検査の結果やね〜
 血液検査は、、
 腫瘍マーカーも、炎症反応も 貧血とかも、
 特に問題ないね〜♪
 CT検査も、、
 特にあきらかな再発、転移はありません。
 ってことで大丈夫そうやね♪




⚠️💦



お母さん でも…
 先生!癌は消えてない❓
 消えた❓
 消えてるの⁉️びっくり💦

お父さん エッ⁉️😳💦
  イヤイヤイヤ〜〜💦
 消えてなかったら5年も生きられへんよ〜😅💦


お母さん エッ⁉️😳💦
 先生まえに、癌がおとなしくしてて暴れ出さんかったらって…滝汗💦


お父さん あれは、最初の頃で手術した後やったんちゃう〜?!
 (イヤイヤチガウデ💧)
 放射線で癌細胞をやっつけて消えたんやね^ ^
 5年経って何もなかったら、さすがにそれは大丈夫です‼️



そうなん?


そうなん?


そうなん⁉️💦

放射線治療の先生は、、
画像には写ってないけど、癌が完全に消えたワケではない。
カス程度は残ってると、、
言っていたのに。。。



癌は消えてたん⁉️💦


そうやったん⁉️💦


私は、てっきり…
常に癌と共存してると思ってたから、、滝汗滝汗💦


何か不調があると…
再発かも⁉️💦
転移したのかも⁉️💦
と、常に不安を抱えたまま…
検査の度にビクビクドキドキ💦
この5年を過ごしてきてたのに。。。チーンチーンチーン

メンタルはおかしくなるわ💦

そのせいで体調もオカシクなるわで💦

心療内科に通院するハメに。。

不眠で眠剤飲み続けて頭はイカレっぱなしになったし…💧チーン


ア〜〜〜損した気分💧笑い泣き
 
でも、まぁ〜♪

結果オーライ❣ってことで。
👍✨✨

私の中の不安要素は取り払われました❣❣✨
*。\\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。


てなわけで♪


ラストの検査結果は!

すべて異常なし!
完治です!👍✨


\(*ˊᗜˋ*)/
バンザイでござる❣✨✨


結果を聞いた後は、いつもの雑談🤗✨
先生の子供の事や私んちの子供の話しや、
沖縄大好き先生がコロナ禍で全く沖縄に行けなかったのが💦
3年ぶりに今年は2回も行けて満喫しまくった話しや〜✨笑
色々お喋り致しました🤗💕

最後に、先生に写真を撮らせてほしいとお願いしたら♪
快く、良いよ〜👍✨と、
サッと側に寄ってくれました💖

旦那をカメラマンにしてツーショットで撮影🤗🤗💕



先生と初めて撮れた❣

嬉しい〜💕

(初顔出し❗マスクしてるし記念すべき日だしね✨今日ぐらいイイっかぁ〜😅💦笑)


最後の挨拶をして、旦那が先生とお礼の握手をしたと思ったら…

旦那が、側についてる看護師さんか?医療秘書さん?に自分の携帯を渡し「3人で撮って下さい!」と、お願いしました😅💦


思わず💦旦那に、
「自分も一緒に撮りたかったんやぁ〜」🤣🤣💦と言うと、

「そらそうやん!」って🤣💦笑


今度は、スリーショットでパチリ📸✨



(こんな時でもいつも変顔する旦那💦)^^;

先生の方が旦那より1歳年上😊🖐

私からすると、、
6つと7つ年下男性に挟まれてのスリーショット👍✨笑
(50後半ババアは嬉しい💕)笑

('∇^d) ナイス☆!!✨✨



先生、お忙しい中わざわざありがとうございます💖


又、何かあればいつでも来て下さい。
そう言ってもらえたから良かった〜🤗

喉に異物が又詰まっても診てくれるって〜✨


なんか、これが最後の別れじゃないって思えたら嬉しくて安心しました!


最後に、これからのフォロー先のクリニックへの紹介状とCT画像のコピーを頂いて帰りました。


帰りに最初に入院手術した病院に寄って、
大変お世話になった看護師長さんにも報告とお礼に行きましたが。。

残念ながらお休みでした〜😥💦

又、日を改めてお礼に行きたいと思います👍


とにかく‼️私よりも1番喜んでいたのが旦那でした〜😭😭💦

会計とお薬待ってる間に、家族や私の身内、旦那の親戚、旦那の友人、仕事関係の人達!
皆にラインや電話で報告‼️

皆から続々お祝いメッセージが〜😭😭✨✨


ありがたい🙏✨
ありがたい🙏✨


私も親しい友人にだけ報告🙏😭😭💦

皆んなが我が事のように喜んでくれた!!

旦那のお義母さんも電話で泣いて喜んでくれた!
私ももらい泣き😭😭😭💦


私なんかの為に…

本当にありがたい。。
。°(°´ᯅ`°)°。


本当に感謝です‼️🙇🏻‍♀️🙏💦




2014年12月・ 癌告知


2014年1月・抗がん剤1クール開始
       (1/5〜1/15日 入院)


2014年2月・抗がん剤2クール開始
       (2/2〜2/10日 入院)


2014年3月〜4月・★3/10日手術
       (3/9〜4/30日 入院)


2014年5月・脱水、栄養失調
      (5/23〜5/29日 入院)


2014年6月〜7月・摂食障害、栄誉補給
     (6/12〜7/8日  入院)      


*❅*°*❅*°*❅*°*❅*°*❅°*❅*°*❅*°*❅*°*❅*°*❅*°*❅


2017年7月・リンパ節再発告知
       
       直腸癌疑いの為検査入院
       (結果は白・大腸ポリープ切除)
       (7/13〜7/15日 入院)

       抗がん剤1クール開始
       放射線治療開始
       (7/31〜8/15日 入院)
 

2017年8月・放射線治療
       (8/16〜8/23日 通院)
      

2017年8月〜9月・抗がん剤2クール開始
                 放射線治療(9/8全28回終了)
       (8/25〜9/13日 入院)




2014年の癌告知から。。

約8年近く…

こうしてゆっくり思い返すと

色々あったなぁ〜って。。


早いようで、長かったような。

長いようで、早かったような。


周りの皆んなの励ましや応援、支えがあったから。。


こんなに嬉しい日を迎えられた✨


本当にありがとう✨✨
( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人) アリガトォ*•.❥*


これからも感謝の気持ちを忘れずに、健康に気をつけて元気に長生きしたいと思います💖


*・・*:.:*・'(*゚▽゚*)'・*:..:*・・*



皆様に感謝です🙏✨✨


これからは、もう大丈夫‼️
気持ち切り替えて、
頑張って心療内科の卒業も近そうかな〜?!笑




こんな風に堂々とに生きて行くゾ〜〜💕笑

(カオヘンヤナ…スミマセン💧笑)






今日も最後まで読んで頂きありがとうございました❣

いつもイイネやコメント本当にありがとうございます❣✨